backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

四十雀女子

2024-04-16 | バイク・風景・写真

シジュウカラの小群が葉を出す前の新芽を啄んでいました。

これは黒い帯が細いのでたぶんメス。

 

一昨日撮影/最上川スワンパーク シジュウカラ

OMAKE

ピンボケで御免。

このところ時間とポイントの読みが当たりミサゴとの遭遇率がほぼ10割に迫る!

しかし飛翔シーンは近くてもダイブが遠すぎていつもダメダメ。。

今朝撮影

これはまぁ近い方だけどそれでも150mほどか。

ミサゴがこのサイズではバックの船や岸壁にAFが持って行かれて

ピントすら合わず話になりませぬな。

せめて半分の距離なら良いのだがいつになるやら。。

世界的な写真サイト「500px」にボンクラ作品を投稿しています。

過去の作品も多いですがブログより大きく鮮明に表示されます。

よろしければクリック⇩してご覧になってみてください。

https://500px.com/p/kazt?view=photos

(週に数回投稿する事もあります。)



最新の画像もっと見る