backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

スティーヴィーからの贈り物

2021-08-23 | Music

ジェフ・ベックの「哀しみの恋人たち」は隠れた(?)ロックの名曲。

 

Jeff Beck - Cause We've Ended As Lovers

(音量にご注意ください)

ずっとジェフ・ベックの曲だとばかり思っていたが

スティーヴィー・ワンダーからジェフに贈られたものだと今日初めて知った。

スティーヴィーと言えば70年代の世界的大ヒット曲「迷信」が有名だが

実はジェフに贈るはずの曲だったがマネジャーなどから

反対され取りやめになりスティーヴィーが申し訳ないと

ジェフのために書いたのがこの曲だとか。

すみません微妙に間違ってました。

スティーヴィーの元妻の Syreeta のために書いた曲を後に提供したようです。

Syreeta - 'Cause We've Ended As Lovers

 

なお「迷信」は「BBA」時代からカバーとして演奏している。

 

Beck Bogert & Appice - Superstition

(音量にご注意ください)

このアルバムも高校生の時に買った大好きな一枚。

 

 

8/23 28.0℃/23.2℃

 

tenki.jp では午前中降水確率0%で晴れマークが並び

週の初めらしく雑事や多めの洗濯もスムーズに進行。

朝食をすませほとんどの窓を全開にして一息つきながら

散髪に行こうかなと思ったらなんと凄い土砂降り!

大慌てで洗濯物を取り込みさっき開けた窓を閉めて回った。

 

もし家を5分早く出ていたらびしょ濡れだった。。



最新の画像もっと見る