backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

秋は、切ない。。

2021-09-09 | 日記

9/9撮影

 

帰宅するとミスジチョウ(ホシミスジ?)らしき蝶が

止まったので急いでカメラを取りに行った。

戻ってみると同じ場所にいたがどうも様子が変・・・。

もう飛ぶ力が無いみたいでそよ風に吹かれるままに翅が揺れていた。。

外壁のツタは若葉も赤と緑のグラデーションになっている。

後から紅葉したのではなく最初から葉緑素が無いのかも。

 

 

9/9 27.0℃/18.6℃

 

今朝は久しぶりに風が弱まったので窓全開で

PC部屋と寝室と廊下に掃除機も本気掛け(?)。

結局これでガオッてしまい肝心の作業部屋は

モップで誤魔化してお終い。。

 

その後布団干したら急に雲行きが怪しくなり大急ぎで取り込み。

そして午後からまた青空がのぞき爽やかな風が吹き

だんだんと気温が上がり半袖一枚で過ごした。

 

老若男女 誰の心と秋の空?



最新の画像もっと見る