backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

曾孫の親離れの準備

2021-10-05 | 日記

10/5撮影

 

サボ記

 

春先の状態からここまでなるとは思わなかった。

横臥してたのは埋もれてしまい押しのけて出るのは無理かも。

それにしても多くが北に向かって成長してるのが不思議・・・。

物置の奥にサボテン用土が残ってたのを思い出し

使ってないプランターに曾孫を分けしようと思ったが

これでは乾き過ぎになりそうなので赤玉土が必要。

 

柿が色付き葉の密度が落ちて目立つようになってきた。

例年より一回り小さく量も半分ぐらい。

 

 

10/5 26.1℃/17.0℃

 

日中は今にも泣きだしそうな空だったので

転ばぬ先の杖で対処したら降らなかった・・・。

 

上池・下池には冬の使者が到着

スワンパークはどうだろう? 近いうちに行ってみよう。



最新の画像もっと見る