backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

変異?

2020-08-30 | 日記

今日撮影

6時ちょっと前から久しぶりの本降りからさらに土砂降りに。

 

ここ何日も朝から快晴で暑かったので今朝は曇りで幾分楽だった。

作業場の日中の気温は31.5℃とそう低くもないがジンワリ汗ばむ程度。

33℃と31.5℃では汗のかき方がまるで違うのを再認識。

 

サボ記 8/30

最近ちゃんと見てなかったが順調に育ってる様子。

好天が続いたので長雨の頃より緑が濃く逞しい感じに。

なんか雰囲気が違うなと思い近づいて見たら先端がボコボコしてる・・・。

どうやら先端から子吹きしたみたい。

サボテンは先端が生長点なので通常先端からはあまり子吹きしない。

家のサボテンでは初めて見た。

このところの暑さで何かを感じて(錯覚?)変異を起こしたのかも。



最新の画像もっと見る