昨日は動画も撮ってみた。
</object>
α65 35mm
やっぱり三脚を使うと画面が安定して見易くなる。
スタンダードだからかなぁ、コケの色がかなり残念な感じ・・・。

α65 35mm ISO200
まぁ、写真と同じくらいの再現性だとデーター量が凄い事になるかもしれないが。。
*****
膨大な波写真。
現像作業はいまだ道半ば、いや四半ぐらい。。

6D 24-105mm ISO400
ミゾレ降る中で撮った低コントラスト写真をモノクロ現像してみた。

ディテールがダセール・・・写研か?
カラーだとコントラストやトーンカーブを大きく弄ると色にじみや偽色で画像が破綻してしまうが、モノクロにすればディテールを思う存分焼き出す事が可能。
これは30年ほど前に自宅でモノクロ現像・紙焼きして遊んでた時の感覚に近い。
元々色彩の乏しい写真だからむしろこの方が波の力感が出て良い感じかもしれない。
今日は一日PCとニラメッコしてたので、眼を休める写真を撮ってみた。




SX50 HS
「五月雨は~ 緑色♪」名付けて眼休写真。
関東が梅雨入りしたと言う事は東北もなんとなく雨が多くなると言う事かなぁ。
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α65 35mm
やっぱり三脚を使うと画面が安定して見易くなる。
スタンダードだからかなぁ、コケの色がかなり残念な感じ・・・。

α65 35mm ISO200
まぁ、写真と同じくらいの再現性だとデーター量が凄い事になるかもしれないが。。
*****
膨大な波写真。
現像作業はいまだ道半ば、いや四半ぐらい。。

6D 24-105mm ISO400
ミゾレ降る中で撮った低コントラスト写真をモノクロ現像してみた。

ディテールがダセール・・・写研か?
カラーだとコントラストやトーンカーブを大きく弄ると色にじみや偽色で画像が破綻してしまうが、モノクロにすればディテールを思う存分焼き出す事が可能。
これは30年ほど前に自宅でモノクロ現像・紙焼きして遊んでた時の感覚に近い。
元々色彩の乏しい写真だからむしろこの方が波の力感が出て良い感じかもしれない。
今日は一日PCとニラメッコしてたので、眼を休める写真を撮ってみた。




SX50 HS
「五月雨は~ 緑色♪」名付けて眼休写真。
関東が梅雨入りしたと言う事は東北もなんとなく雨が多くなると言う事かなぁ。