backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

夏空に漕ぐ

2020-06-14 | 日記

今朝撮影

 

梅雨入りしたものの雨無し天気がつづいている。

 

いつもより早く目が覚めたので自転車漕いで山王さんにお参りに行ってみた。

夏の時期になると夜明け~早朝は鳥海山がシルエット気味に。

子供のころからこの辺りから見る鳥海山は

真北だと思っていたがコンパスで見ると実は結構東寄りで

吹浦が北北東、鳥海山は北東に近い。

橋の下からどこかのボート部の選手が気持ちよさそうにスイスイ漕いで行った。

去年見つけたあるお宅の「乱薔薇」はさらに咲き乱れていた。

写真の様に夏空で始まったけれどお昼過ぎからどんよりして

雨がシトシト・ザーザーと梅雨らしくなった。

10時ごろ萎れたアジサイを見かねて水遣りしたけど意味がなかった。

大雨が予想されてる地域もあるのでご注意ください。



最新の画像もっと見る