backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

凍みたかな?

2021-02-26 | 日記

昨日撮影

 

サボ記 2/25

 

昨日は薄っすら淡雪に覆われた。

久しぶりに見たら潰れたり濃緑色になっていた。

一応カーポートの屋根の中に置いてたけどあの暴風雪じゃ・・・。

やはり軒下に移動してやるべきだったかなぁ。

そして一番肝心な先端の生長点が殆ど茶色くなってしまっている。

これはやってしまったかも。。

こちらは軒下に置いてある親サボ(子を採った元サボ)は

一見華奢に見えるが色も明るいグリーンで

生長点も茶色くなっておらず元気そう。

 

 

今日の最高気温7℃最低0℃

 

今日は終日薄曇りで時折雲の切れ間から日も差し

また過ごしやすい一日になりました。

 

ただ薄暗くなって原因不明の気持ち悪さに襲われ

夕飯も食べる気になれずとりあえず薬飲むために

ミカンとヨーグルトを少々で大人しくしてたら少し改善。

 

8時前までに体調戻るようなら何か食べて床につきたいが

食後すぐ横になれないのが辛いところ。。



最新の画像もっと見る