goo blog サービス終了のお知らせ 

Araucaria Tit Spinetail

よろしくお願いします!

「PRIUS ONLINE」,アップデートで新ダンジョン「湖庭園

2011-05-30 02:57:44 | 日記
 ゲームオンは本日(12月9日),サービス中のMMORPG「PRIUS ONLINE」でアップデートを行い,新ダンジョン「湖庭園」などを追加した。 湖庭園は,美しい湖を舞台としたメインストーリーにまつわるダンジョンで,レベル65以上で入場できる。この地を統治する女王が突然変化したことにより,この湖に住む人魚や半漁人たちが恐怖に陥っているので,その原因を突き止めるのだ。湖が舞台ということで水中での戦闘があり,巨大なモンスターも登場するなど,なかなか楽しそうな内容となっている。  このダンジョンに生息するボスを倒せば,新セット防具「カリブディス」が手に入るという。既存のセット防具よりも高い能力を秘めたアイテムなので,入手するためにも仲間と協力して攻略しよう。 そのほか,「ジェナーの財宝」に冬季限定アニマ用装備が登場する。「ロン?マス」限定アバターには「ロン?マスお揃いセット」なども追加される。「ジェナーの財宝」に冬季限定アニマ用装備が登場JEWELを利用することで、様々なゲーム内アイテムを入手することができる「ジェナーの財宝」に、冬季限定のアニマ用装備が登場します。またジェナーの財宝[ロン?マス]限定アバターとして新しく「ロン?マスお揃いセット」が追加されます。<サンタセット>【期間限定】サンタ帽子 サンタ服 サンタブーツ サンタグローブ <冬女王様セット>【期間限定】プリンセス王冠 冬女王様ドレス 冬女王様靴 冬女王様のホール <冬のおでかけセット & メガネ(黒)>【期間限定】メガネ(黒?赤) 冬のお出かけコート もこもこの手袋 もこもこのブーツ <ロン?マスお揃いセット>【ジェナーの財宝[ロン?マス]限定】ロン?マスお揃いヘアスタイル ロン?マスお揃いエポレット ロン?マスお揃いリストバンド ロン?マスお揃いブーツ ロン?マスの大好きなお肉  また,本作でクリスマスを楽しもうという「プリウスクリスマスパーティー2009」が本日から開催される。ゲーム内がクリスマス一色となるので,年に1回のこのシーズンを楽しもう。プリウスクリスマスパーティー2009 概要 ■実施日2009年12月9日(水)?12月28日(月)■内容期間中、公式サイトをはじめ『PRIUS ONLINE』の世界がクリスマス一色になります。ゲーム内では、限定アニマ用装備などがもらえるふたつのイベントを実施いたします。クリスマスイベント「くまサンタの赤い靴下」■内容 期間中、各街にいる「子供NPC」からクエスト?サンタ?が街にやってくる?を受け、クエストを進行すると、イベントアイテム?赤い靴下?を入手することができます。このアイテムを12月22日(火)に登場する「くまサンタ」に渡すことで、個数に応じてクリスマスにちなんだアニマ用装備を入手することができます。?ストーリー?「プリウス」の世界にもサンタクロースがやってきました。サンタクロースの名前は「くまサンタ」。「くまサンタ」はみんなに、色々なクリスマスプレゼントを届けに来てくれました。だけど、プレゼントを入れる目印「大きな赤い靴下」を探しているうちに、どうやら道に迷ってしまったようです!?はたして「くまサンタ」はいったい何処にいってしまったのでしょう?「くまサンタ」はどうやら子供たちにしか見えないみたいです??? イチゴケーキセット トナカイセット クリスマスイベント「クリスマスパーティーinダンジョン」■内容期間中、レベル24以上で入場できるダンジョン(※)のベスティアを倒すと、イベントアイテム?クリスマスプレゼントボックス?を入手することができます。「クリスマプレゼントスボックス」からは、「赤い靴下」や「クリスマスケーキ」等、クリスマスに関連した様々なアイテムを入手することが可能です。(※)「幻影ダンジョン」「無影ダンジョン」「狂気の溶岩洞窟」「地下遺跡」は対象外<アップデートページ>https://secure.priusonline.jp/member/update/0912/index.asp<プリウスクリスマスパーティー2009>https://secure.priusonline.jp/member/evecam/christmas09/「PRIUS ONLINE」公式サイト
引用元:nexon ポイント RMT

日中韓の代表が激突。「R2」,グローバル攻城戦を9月に

2011-05-20 14:17:30 | 日記



R2 -Reign of Revolution


配信元
NHN Japan
配信日
2009/07/31


<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
史上最強のMMORPG 『R2 -Reign of Revolution』
タイトル史上初3 ヵ国による「グローバル攻城戦」9/18 開催決定
日本?韓国?中国が激突 目指せ!世界最強国!!
8 月9 日(日)より参加メンバーエントリー開始予告発表







NHN Japan 株式会社は、同社が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」でサービス中の、MMORPG『R2 -Reign of Revolution(アールツーレインオブレボリューション)以下、R2』において、来る2009 年9 月18 日(金)に、日本?韓国?中国3 ヶ国の各国代表連合ギルドによる世界最強国を決定する「グローバル攻城戦」を実施致します。それに伴い、「グローバル攻城戦」に日本代表として参加するメンバーのエントリーを、2009 年8 月9 日(日)より開始する事を、本日予告発表致します。

エントリーは、毎週土曜日に開催されている「攻城戦」において、8 月8 日(土)に開催される攻城戦の結果、現在占有可能である4 つの城を占有しているギルドメンバー、及びそのギルドと連合体制を取っている全てのギルドメンバーを対象としており、エントリー期間中に占有ギルドのマスターが代表して、必要事項を記入の上、特設ページ内専用フォームより参加メンバーをエントリーして頂きます。本タイトルには2 つのサーバー(ワールド)が存在しますが、グローバル攻城戦当日は、両サーバーからエントリーされたお客様で構成された複数のギルドを結成して頂き、日本代表として「グローバル攻城戦」にご参加頂きます。

9 月18 日(金)に開催する「グローバル攻城戦」では、専用サーバーと専用クライアントを使用して指定攻城戦(及びスポット戦)地域で、規定のルールに則り、各国代表との総当り戦で雌雄を競って頂く予定です。

▼ 名称
グローバル攻城戦「日本代表メンバーエントリー」開始
▼ 特設ページURL
http://static.hangame.co.jp/hangame/event/090731_warfare/index.html

▼ エントリー期間
2009 年8 月9 日(日)?8 月16 日(日)

▼ エントリー条件
(1)2009 年8 月8 日(土)開催の攻城戦の結果、「フーリエ」、「ブラックランド」、「バイロン」、「ローデン」の各城を占有しているギルドメンバー、及びそのギルドと連合体制を取っている全てのギルドメンバー。
※ 総参加人数については、数の不公平が無い様、各国と調整の上確定する予定です。
(2)2009 年9 月18 日(金)20:00 より開催予定の「グローバル攻城戦」に出場できる事。
▼ エントリー方法
特設ページ内専用フォームよりエントリー
▼ グローバル攻城戦日程
2009 年9 月18 日(金)20:00 より開催予定
▼グローバル攻城戦において日本が優勝した場合の賞品






▼グローバル攻城戦において日本が優勝できなかった場合の選抜メンバーへの賞品
祝福された +0 ガードマント
祝福された武器強化呪文書 1 個
祝福された防具強化呪文書 1 個

「シャイヤ」“やっぱりシャイヤでショット!キャンペーン

2011-05-06 08:56:21 | 日記



シャイヤETERNITY


配信元
ゴンゾロッソ
配信日
2009/06/04


<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>オンラインRPG『シャイヤETERNITY』
“やっぱりシャイヤでショット!キャンペーン”を開催!
株式会社ゴンゾロッソ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:守屋秀樹)は、オンラインRPG『シャイヤETERNITY』にて、本日より、「やっぱりシャイヤでショット!」キャンペーンの開催を発表いたしました。

ゲーム内スクリーンショットで遊びましょ!
「やっぱりシャイヤでショット!」キャンペーンを開催!!
本日より、運営チームより出題されたゲーム内スクリーンショットを、ペイントしたり、ボケてみたりなど、ステキな作品に仕上げて応募する、“やっぱりシャイヤでショット!キャンペーン”を開催いたします!

川柳キャンペーンに続き、こちらも大盛り上がり必至のユーザー参加型の楽しいイベントです。
下記添付の通り、編集し甲斐たっぷりの画像がいっぱいです。
豪華に装飾するも良し、笑わせるも良し、是非この機会にお楽しみ下さい!

【シャイヤ公式サイト】
http://shaiya.jp/







【キャンペーン期間】
2009年6月4日(木)定期メンテナンス後?6月18日(木)定期メンテナンス前まで

【キャンペーン概要】
運営チームが用意したスクリーンショット素材下記素材A?Gを利用し、ペイントツールなどを使って、自由に編集して、楽しい作品を作成し、ご応募ください。
優秀作品には豪華アイテムをプレゼント!

【賞品】







【作成の手順】
スクリーンショット素材上で右クリックを行い、名前をつけて画像を保存します。
保存した画像をお手持ちのペイントツールなどの画像編集ソフトを利用して、
楽しい作品へと仕上げてください。



<素材A>
<素材B>


<素材C>
<素材D>


<素材E>
<素材F>



<素材G>





【応募方法】
件名を『 やっぱりシャイヤでショット! 』としていただき、
メールに以下の内容を記載し、作品を添付の上、support@shaiya.jpまでお送りください。

1.アカウントID 【  】
2.登録メールアドレス 【  】
3.作品名 【  】
4.作品についてのコメント 【  】
5.公式サイトに掲載しても良いお名前 【  】


【審査方法】
運営チームで作品の選定を行い、一次審査に通過した作品を公式サイト上で発表いたします。
一次審査に通過した作品の中からアンケート投票を行い、投票の多かった上位作品から
最優秀賞と優秀賞を決定いたします。


【注意事項】
?一次審査通過作品の賞品振込み日時は、6月25日(木)の定期メンテナンス時を予定しております。
?入賞作品の賞品振込み日時は、7月2日(木)の定期メンテナンス時を予定しております。
?応募は、作品を作成されたご本人からに限らせて頂きます。
?お1人につき何通でも応募可能です。
?応募作品は未発表作品であるものに限ります。
?作品掲載によるトラブルなどにつきましては、弊社では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。


□「シャイヤETERNITY」公式サイト
http://shaiya.jp

引用元:arad rmt

【中国】「住宅市場の矛盾、あと20年続く」=社科院

2011-04-19 12:34:50 | 日記

 中国社会科学院は、不動産をめぐる今後の見通しなどについてまとめたリポートで「住宅価格が今年下落に転じる可能性は低い」との見方を明らかにした。当局が相次ぎ住宅価格の抑制策を打ち出す中、主要都市では価格が下降に転じる動きも出始めているが、同院は不動産バブルの崩壊はないとし、「(庶民の手を離れた価格上昇にみられる)住宅市場の矛盾はあと20年は続く」と予測している。【上海?菅原湖】 リポートは今年の住宅価格について、上昇幅は一定の変動をみせるものの、下落に転じる可能性は低いとし、現状のままでの劇的な変化は望めないとの見方を示した。一方で「昨年の都市部では、不動産価格の上昇幅がすでに購入希望者が受け入れられる限界を超えた矛盾がみられる」とした上で、住宅価格の上昇が恒久的に続くこともないともし、今後の価格上昇には一定の限度があるとの見方も示している。  同院関係者はその上で、当局が今年さらなる住宅価格の抑制と、本格的な金融引き締めなどに踏み切った場合は「都市部の住宅価格が、下半期から下落に転じる可能性もある」とし、当局によるさらなる抑制策の必要性についても触れた。専門家の中には、投機目的での購入が全体の価格を押し上げているのは明らかだとして、さらなる抑制策として課税強化などを求める声も出ているようだ。  国務院(中央政府)は先月から住宅価格の抑制を視野に、住宅ローンの利用に当たり、頭金や貸付利率について定めた規制強化を打ち出しており、先には一部地域での投機目的とみられる住宅購入への融資をさらに厳格化することなども決めている。  これらの抑制策により、価格下落を見込んだ買い控えが進行。先週(4月26?5月2日)における全国の住宅取引は減少。全国32都市のうち26都市で前週に比べ取引面積が減少し、中でも南京市では減少幅が77.9%に達した。こうした市場低迷を受け、香港上場の不動産デベロッパー大手、恒大地産はこのほど、大手で初めて物件の値下げを決定。物件すべての価格を15%引き下げる方針を発表している。  <全国>

モバイルプロモーション、変革時代到来!

2011-03-16 09:04:05 | 日記

2010年2月に電気通信事業者協会が発表したモバイル端末累計契約数は1億1,151万5,200件に上り、この数字は前月の2010年1月の数字を0.4%上回る結果となった。総務省統計局発表の2010年3月の総人口概算値から契約者比率を計算すると、日本の人口の87.6%がモバイルを契約していることとなる。【画像が掲載された記事】 仮にモバイルの契約者が生産年齢人口(15?64歳)のみとした場合、契約者比率は137.3%となり、3人に1人が2台以上のモバイル端末を契約していることとなる。こうした普及状況から見ると、モバイルを利用したプロモーションは非常に有利に思われる。しかし、モバイルを使用した消費傾向には偏りがあるため、一部商品やサービスに限られ、多くの企業がターゲットとしている市場から考えると範囲が狭いという背景から、モバイルを利用したプロモーション手法は有効な手段とは言えなかった。株式会社インプレス R&D、ケータイ白書2010の「性年代別 コンテンツ及び Web サイトの利用頻度」のデータによると、モバイルから Web サイトを閲覧する利用頻度は年代によって大きな乖離があり、1週間で5回以上コンテンツや Web サイトを閲覧すると答えた割合が最も多い年代は10代、次いで20代と年代が上がるにつれモバイルからのコンテンツや Web サイトを利用する頻度は下がる。つまり、若年層向けプロモーションにのみ強みを発揮するのがモバイルであったのだ。また、総務省統計局の家計調査では、年齢と支出価格は比例していると言え、マネタイズのできているモバイルサイトは一握りである状況は極めて明らかである。実際、現場担当者へのヒアリングにおいても、モバイルは高価格商品や企業向け商品のプロモーションに対して不向きであるという意識が強かった。ただし、多くの市場で消費をリードしているのは、トレンドに敏感で自己投資のまっ最中である20代から40代であることは言うまでもないだろう。中でも、ビジネエグゼクティブ層は、他の消費者と比較すると可処分所得が高い傾向にある。彼らは M2-F2の層といったレンジに多く存在し、プロモーション担当者は、彼ら消費リーダーへのアプローチ手段としてなかなかモバイルを有効活用できないというジレンマを抱えていた。しかし、iPhone を代表とするスマートフォンの登場と普及拡大によってその状況に大きな変化が起こり始めた。特に注目したいのは、2008年7月の発売開始以来、短期間で急速に普及している iPhone である。その普及台数は2009年時点で200万台を突破、2010年では300万台となり、「クリティカルマスに達したのでは?」などと噂されている場面に遭遇することが増えた。特筆すべきは、今までのモバイルユーザーとは大きく異なる消費者属性である。iPhone などのスマートフォン向け広告配信プラットフォームを提供するアドモブと日経 BP コンサルティングの共同調査によると、iPhone 利用者の平均年齢は39.3才となり、50%以上が年収500万円以上である。これまで「ターゲットではない」と諦めていた彼らに対しては、スマートフォンをプロモーションツールとして利用することで、いっきにロックオンすることができるのだ。さらに iPhone 所有者の職業別調査では、多くが会社員や会社役員、経営者といった、いわゆるビジネスパーソンやエグゼクティブ層であるという結果となる。また、株式会社インプレス R&D、ケータイ白書2010「スマートフォンの用途」によると、所有者の利用用途における35.2%が「個人利用」と「業務利用」を兼ねており、iPhone はオンビジネスとプライベート双方のパートナーとなっていると言っても過言ではない。モバイルプロモーションの有効性はなんとなく分かってはいるが、「企業向けサービスだから縁がない」や「高価格サービスだからモバイル上では反響がない」などと考えていたプロモーション担当者にとって、これは朗報ではないだろうか。実際に様々な iPhone アプリを利用してみると、ゲームや映画といった一般ユーザー向けサービスだけでなく、不動産や高級外車の販売サイトなどの広告を目にする。米調査会社 RBC Capital Markets の調べによると、米国では2011年にスマートフォンの販売台数が PC を上回るとの予測データも発表されており、スマートフォンを利用したプロモーションがさらに今後加速することは明確である。今後さらにスマートフォンの契約者が増加する環境下において、PC?モバイルのプロモーションインフラの変革時代が本格的に到来したといっても過言ではないのであろうか。(執筆:アウンコンサルティング株式会社)記事提供:(((SEM-ch))) 検索エンジンマーケティング情報チャンネル【関連記事】ピンポイントで狙い打ち!?Yahoo! インタレストマッチ活用法? モバイル検索 や SEO について、ユーザーと企業の間に意識の差――IMJ モバイル調べ ターゲットユーザーにアプローチできていますか? モバイル広告の躍進と EZweb 検索サービスの検索結果仕様変更 セルバ、複数ワード申込みに特化した「モバイル SEO 福袋」サービス開始