津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

変われば変わる?

2015年04月24日 | 日記

やっと暖かく?なりました。

散歩で汗もかくように

 

散歩の後の朝練

弾き始めはアツイのですが

練習あとは寒く鳴ります

汗がひいたからか

それとも曲が寒かった?

朝練の練習曲は毎日道南口説きとあいや節と曲弾き

先日のチッ友練習会のあとは曲弾きからじょんからに変更

じょんからが弾けるつもりが弾けなくて大ショック

やっぱり曲が寒いようです

 

夜練は小原に三下りに・・・合奏曲????

曲弾きは少しだけ?

エライ変わりよう

前はほとんど曲弾きだけだったのに

皆に負けないようレパートリーも増や奏と?

尾張名古屋の太閤意識

 

先日のチッ友練習会でも

驚いたことにHさん

なんと!曲弾きのロンバージョンも披露

途中止まらず最後まで弾ききりました

かなり練習されたはず

師匠の曲弾きの寄せ集めみたいですが

唄さえ唄ってればご機嫌だったHさんが・・・・ねぇ

変われば変わるものです

 

刺激をうけれると人は変わるようです

 

腕にも刺激を与えたい

 

電動歯ブラシ?

 

神童よりも研磨が大事

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント | トップ | 一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事