津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

あー

2018年03月21日 | 日記

今日も雨

 

夢うつつで

雨なら散歩行けないと・・・・

 

そう思ってたら寝坊した

あーまたやった

朝練10分しか出来ませんでした

 

散歩も行けませんでしたが・・・

寝坊はもっと・・・・いけません

 

今朝の朝練

練習用の三味線で糸も古いし

駒を外しただけでしまうので

駒をつければ調弦もほとんど即OK

 

10分しか無いので

ダダーンを一発目から決められるかまず勝負

 

再度調弦微調整も

師匠曰く

1、2、3、4、5と五つ数える間の短時間に出来るように!

 

まだ

シショウをきたしておりますが

前よりマシには鳴ってる・・・・つもり

 

曲弾き弾くも

最近気にしているハーモニックス効果のツボで、かけるビブラート

やっぱり忘れて・・・シマッタ

自然に出来るように鳴りたいと切に願います

 

聴かせどころ

事故採点

3点も怪しかった

 

あー

 

自分鳴りの教科書いつ出来る

今日か

明日か

明後日か

 

もっと練習

 

強化しよう?

 

 

叩き台はぼんやりと出来つつも

たまにこれだもその日だけ

 

生みの苦しみ?

 

生みのものとも山のものとも分からない?

 

いずれ出来ると思いたいのは・・・・山々です

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏技? | トップ | 噛みつスケジュール一日目でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事