津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

酸っぱい?大作戦

2021年09月27日 | 日記

昨日はチッ友仲間が三味線持参で来ました

 

びわ湖挑戦の前に

前より手応え感じたら行きたいと

ずっと言ってましたが

 

いよいよか

 

ウオーミングアップなし

いきなり曲弾きです

 

一曲目、途中で???

仕切り直し

 

最初でつまずくとどうしても弾きずります

 

回数重ねダンダン調子出てきましたが

 

気づいたことを言ってくれ

でしたので

遠慮なく

 

上から目線のつもりはありませんが

プラスに鳴ること信じて

 

撥の握り一つで音質変わりました

リズムも自分じゃ気づかないものでそこは・・・

盛り上げ方も一工夫すべし

 

なんのことはありません

 

そこにいるのは自分そのもの

 

これで指摘箇所がソコソコできたなら

 

私が審査なら加点間違いなし

 

それでもカテン?

 

そこは責任持ちません

 

 

おはよう・・・さん

例によって君がこけてもあるいは途中で止まっても

一切関知しないのでそのつもりで

その時は自動的に努力は消滅する?

成功を祈る

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳も肥え、舌も肥え? | トップ | のんでかかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事