石ころ

詩篇23編

 

主は私の羊飼い。
私は乏しいことがありません。

主は私を緑の牧場に伏させ
いこいのみぎわに伴われます。

主は私のたましいを生き返らせ
御名のゆえに 私を義の道に導かれます。

たとえ 死の陰の谷を歩むとしても
私はわざわいを恐れません。
あなたが ともにおられますから。
あなたのむちとあなたの杖
それが私の慰めです。

私の敵をよそに あなたは私の前に食卓を整え
頭に香油を注いでくださいます。
私の杯は あふれています。

まことに 私のいのちの日の限り
いつくしみと恵みとが 私を追って来るでしょう。
私はいつまでも 主の家に住まいます。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事