春日野園

特別養護老人ホーム春日野園

    ~春うらら~

今年も感謝でございま~す

2013年12月31日 | もみの木

おはようございます~

 

とうとう大晦日です

本当に、もう大晦日なのか??・・・・

と 疑ってしまうくらいなスピードで

年越しがやってきましたので

急いで、更新です

 

先週は年の瀬会として

いろんなイベントを行いました。

その中の鍋パーティーと

ファッションショーをご紹介~

 

いつもの昼食に少しプラスで

冬ならではの 家族団欒の雰囲気で

鍋を食べて いただきたい

 

皆さまにもお手伝いいただき

具材を切り 鍋に入れグツグツ・・

2種類の 鍋の 完成です

 

途中、鍋奉行(利用者様)の

ご指導が入ったり あ~したら

こ~したら  なんて 話をしながら

無事出来上がり 

早々に

皆さまの胃袋の中に ・・・

 

午後からは、ファッションショー 

と名づけましたが・・・

ほぼ仮装です

しかし、ただの仮装ではなく

仮装で頭の訓練もしちゃおう

ということで

仮想も仮装も大好き N相談員

↓↓

服装が変わったのが

分かりますか? といった具合に

クイズも盛り込みました~

すぐに 当てられてしまいましたが・・

 

他にも

・・・・・きゃー

黄色い声が聞こえてました・・・

職員も笑わせようと

必死に自分の引き出しから

すべてを出し切り

大笑いいただけたようで

ひと安心です・・・

 

 

もみの木は、昨日が

今年の利用 最終日でした。

「 家におるよりは、ここに来たほうが楽しい 」

「 家じゃ こんなに笑うことはないよ~ 」

「 ここに来て 皆さんと話しするのが楽しいんよ 」

「 やっぱり ここに来て大笑いせんと

  一日が終わった気がせんね~ 」

日々 このように言ってくださり

職員一同   感動の涙です 

 

いつも 温かく 優しい言葉をかけてくださり

こちらの方こそ 感謝 でございます

 

来年も皆様に楽しい 行きたい

と言っていただけるよう

またまた、新たなことにチャレンジして

もみの木を パワーアップ だ~

 

今年も一年ありがとうございました

皆様 よい年越しをお過ごし下さい~

 

そして来年 お会いできる日を

楽しみにしています

 

 

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿