気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春なのに

2021-03-10 10:28:00 | 日記
実家に帰省して4日

天気予報は晴れらしいが

北部のここは

この重い曇が

なかなか晴れず 

海から寒い😨風が吹いてくる

きっと私が住んでいるとこは

いいお天気で 今日は暖かいはず

このお天気の違い

何なんだ!

と思う


でも春は確実やって来てる










母は7時に朝ご飯をたべ

洗濯物を干し

その後

する事がないから

ベッドに横になり寝ていた

9時半頃起きると

「さあ!ご飯食べろうと」

私「ええ?😧  何ご飯食べるの?」

母「朝ご飯かな?」

私「えっ😳7時頃私と食べたよ」

母は納得していない様子

私「時計を🕰見たら。今何時?」

母「9時半かな‥‥そうだなぁ‥‥」

やっと分かった様子

小腹がすいているかもしれない

のでオヤツとお茶🍵を出すと

喜んで食べていた


母の目の届く所にオヤツ🍩は

置かないようにしている

あると食べ過ぎてしまい

ゴミ箱に吐いてしまう

でも 私がいないまに

探している

後 少しの人生だから

好きなように食べさせても いいんだけど

ここは田舎でお店がない

お店まで車🚙で40分かかるし

私には車🚙がない

金曜日の老健入所まで

オヤツを食べてしまわないように

して もたせないといけない😓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿