ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

モンゴリアン・サーカス

2005-11-08 | いろいろ
今日は先日の日曜日の事を書きたいと思います
6日の日曜日、友人のごるびいと六本木ヒルズに行って来ました
久し振りのヒルズだったのですが、今回のメインの目的は、森美術館でもなく、
お買い物でもなく、映画
しかも、この期に及んで何を今更って感じですがチャーリーとチョコレート工場

でも、今回の記事のタイトルは、、、
モンゴリアン・サーカス
何がどうしてこうなったかと申しますと、私とごるびいがヒルズでランチを済ませ、映画までの時間、その辺をブラブラしようと思っていたら、何やらモンゴル相撲を思わせる、モンゴルの民族衣装を身に纏った2人の大男を見掛けたのですよ。。
それはもう、スミヤバザルさながらでした(笑)
スミヤバザルってご存知ですよね!?

何を隠そう、横綱・朝青龍のお兄さん(゜ω゜)
私たちが見たモンゴル人の大男2人はスミヤバザルとは何の関係もないのですが、私は彼らの事をひたすらスミヤバザルと言い続けていました
そもそも、何で彼らがヒルズにいたかと言うと、ヒルズでちょうど『WORLD
STREET PERFORMANCE』
というのが開催されていて、どうやら6日はモンゴリアン・サーカスの最終日だったみたいです。。
これを見逃す手はないということで、見に行きましたよ(笑)
しかも最前列確保(゜∀゜)
パンフレットに書いてある彼らのプロフィールを紹介しますと、、、

『草原の国モンゴルからやって来た野生児たちによる驚異のサーカスパフォーマンス。モンゴル相撲にルーツを持つストロングマンでは、50キロの鉄球やバーベルを自在に操る剛力男が登場。そして、二人の少女が演じるダブルコントーションでは、骨がないとしか思えない究極の軟体技を披露。限界をはるかに越えたスーパーサーカスの神髄をお楽しみに。』

・・・本当に限界をはるかに越えていました(((゜Д゜;))

もうね、有り得なかった(笑)
むしろ、モンゴリアン・サーカスの男たちの方が、スミヤバザルよりも遥かに強そうだったもん(爆)
スミヤバザルと試合したらサーカスの人が絶対勝つと思うよww
モトヤには負けちゃうかも知れないけどもね・・・(笑)
和泉流の必殺技とかあって強いからね、モトヤは(つω`)←皮肉
全般見る予定なんかなかったのに、事の成り行き上見るに至ったモンゴリアン・サーカスは予想以上に面白かったです
ぶっちゃけ、チャリチョコよりも面白かったかも!?
でも、チャリチョコも面白かったっていうか、凄かった(゜Д゜)
何が凄かったって、映画館の入り口の所に『チョコレートアレルギーの人は
ご注意下さい』みたいな注意書きがあったんですよ。。
最初私は、チョコの映像が多いから、アレルギーの人が見るとヤバイのかな、、と思っていたら違うんですね。。
映画のストーリーでウォンカのチョコレート工場に入った辺りから、、、

どこからともなく、急にチョコの甘い香りが漂ってきたのですよ
もちろん、演出ですよ!?
チョコアレルギーの人に注意を促していたのはこの為か~と納得しましたよ。。
だって、チョコが普通に大好きな私でも、甘ったる過ぎて少しキツかったですもん(´Д`)
匂いが鼻をくすぐるのを通り越して、強烈に鼻を刺激してきましたからね(笑)
最新の映画館はスゴイですね
私の地元の映画館では絶対に出来ない演出。。。
視覚だけじゃなく、嗅覚にまで訴えかけてくるなんて、USJのETのアトラクションみたい
チャリチョコは面白かったけど、私はやっぱり、事前に見たモンゴリアン・サーカスの方が面白かったな~(爆)
サーカスの座長であろうピエロには、腹黒さと悪意を感じたけどもね・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミヤバザル!! (とだ)
2005-11-08 17:03:25
って知らなかったーーー!!!

初めてみたよ
返信する
わーっ (とだ)
2005-11-08 17:05:24
また途中でアップされちゃった…ごめんね

私も『チャーリーと…』観たんだ

でもあの小人が意味わからんしかわいくなかった…

でもなかなか面白いっちゃぁおもしろかった





ヒルズすごいねーチョコの匂いがするなんて

感動もんだわぁ
返信する
ミニーネル ダンチョー (団長)
2005-11-08 20:58:01
あんたモンゴルに縁あるねぇ。

モンゴルに嫁ぎなさいよ。

チャーリーとチョコレート工場の画像が、サーカス見てポカーン( ゜д゜)って感じに見えてしょうがないよ・・・!!
返信する
朝青龍の兄w (メロンパン)
2005-11-08 22:51:28
久々にスミヤバザルという言葉を見たよ(笑)

また曙と対決してくれないかな~( ゜Д゜)



空中モトヤチョップだっけまじ爆笑なんじゃありゃ~Σ(´д`*)

ほんと八百長万歳
返信する
>とだ・団長・メロンパン (りょーつ)
2005-11-08 23:07:53
>とだ

とだはスミヤバザルのことチェック漏れだったんだね

確か、モンゴル相撲のチャンピオンで『俺は弟よりも強いんだ』とか言ってるけど、試合で勝ったとこ見たことないよ

ヒルズの映画館は最新で凄かったよ

チョコの匂いの演出にはビックリ



>団長

そうなの、私モンゴルに縁があるみたいなの(笑)

私の行くとこ行くとこ、みんなモンゴル関係だよ

三島でもそのうち・・・

ところで、、、団長遊んでよ~



>メロンパン

メロンパンと以前、スミヤバザルについて話したよね(笑)

モンゴル人はみんな同じ顔に見える(爆)

モトヤの八百長にはドン引きだけど、ネタとして面白いよね~(つ∀`)
返信する
モンゴルー! (ゆき)
2005-11-09 00:24:44
すごーい!あたしも朝青龍のお兄ちゃんなんて知らなかったぜ



ヒルズの映画館はチョコの匂いすごいらしいね
返信する
とちゅうで・・・ (ゆき)
2005-11-09 00:25:23
エンターキー押しちゃったよ
返信する
また・・・ (ゆき)
2005-11-09 00:30:22
りょーつホントごめん( ̄□ ̄;)!!!!!

とだはかわいくないっていってたけど、うちではウンパルンパは大ブームになりました(笑)なんかmixiのコミュで、目覚ましテレビの大塚さんに似てるって出てましたけどもブラックな歌がサイコーですよ☆
返信する
>ゆき (りょーつ)
2005-11-09 00:34:39
あらら(笑)

急にコメントが増えてたからビビッたんだけど、ユキの仕業か~ww

ウンパルンパは気持ち悪かったけど、面白かった

そう言えば、大塚さんに似てるかも

ユキ、サントラ買っちゃいなよ!!
返信する