ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

練習.....φ(-ω-。`)

2007-02-15 | いろいろ

上の画像、何だと思います?

実は私、今、数字の書き方の練習をしています(笑)
遊びじゃありません!本気なんです!!

とまぁ、冗談のようでいて本当の話なんですが、、、
今春から新社会人となる私は、既に、就職先の会社から課題を出されています・・・
10月に内定式を迎えてから、今までも月に一回程のペースで、レポート課題などはあったのですが、今度は、分厚い練習帳を授かりました

私の就職先の会社というのは金融関係、ぶっちゃけ銀行なので、数字の書き方も練習しないといけないというのです(゜Д゜)
数字の練習をしたのなんて、小学校1年生の時以来ですよ(・ω・´;)
キレイにわかり易く書くのって、なかなか難しいんですねc⌒っ*゜д゜)っφ
他にも、160近くある店舗名と店番を覚えなくてはならなかったりと、結構大変そうです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

提出は、3月の入社前研修の時・・・
しかも、ヒムロックの名古屋2daysの直前
ヒムロックに会う為には、ひとまず、この課題を何とかして片付けなければなりません(*`・д・´)ノ

あぁ、めん○くさい(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (団長)
2007-02-16 01:19:50
りょーつ偉い
てか、店舗名と店番覚えるの
そんなん私絶対無理だわ…
なんか、着々と社会人に向かっていってるね~…。
りょーつ見習ってわたすも何かしなきゃ…
返信する
字ウマ──(゜∀゜)──ッ!! (布袋フェチ)
2007-02-16 01:25:07
りょーつさん字うまいねー(o ´д)(´д`o)ネー
俺の字はね、リアルにヘタッピなんすよ。
いやね、謙遜でなくハチャメチャに下手糞です_| ̄|○

銀行は事務社会で、何するにも承認承認、、、
どんな書類にもウザいほどハンコを押すところがたくさん、、、
大変だぞ~(爆)

なんちって。
りょーつさんならバッチリこなせるんじゃないかなー(^^
ヒムロックに気持ちよく萌えさせてもらうためにも、
研修課題(?)頑張ってくださいヽ(゜▽、゜)ノガンガレ

【数字練習】って小学生の宿題みたいだね(爆)
返信する
へ~。 (テツオ)
2007-02-16 20:56:24
りょーつさんは銀行に就職だったんだ。

以前、館務実習とかしていたから美術関係のお仕事をされるのかと思っていました。

入社前研修、ライブと重ならなくて良かったですね。

名古屋に行くにあたっての注意事項としては、

ATSBツアーで布袋が岸さんが巨人ファンだと言った所、観客から『えぇ~!!」という非難の声が上がってましたのでドラゴンズ以外のプロ球団の話題をするのは危険です。(って久々に昴さんと対面するのに野球の話なんて出ないですよね。)

今月のGuitar Magazineの布袋、セッツァー、Charの対談インタビューは読みごたえありまくりです。

まだチェックしてなかったら是非、読んだ方がいいと思いますよ。
返信する
なかなか大変だね (gorohime)
2007-02-16 21:43:25
入社前に研修があるんだ。
私はこんなに綺麗な字は書けませんよー。
だって1日中パソコン使ってて、字を書くことは皆無。
だからどんどん漢字を忘れてしまって何かを書くときは電子辞書片手だったりして・・・

研修が終わればヒムロックに会える!と言い聞かせながら乗り越えてください。

ちなみに私の会社、毎日昼休憩に百枡計算してますよ。
週毎に足算、引算、掛算、割算・・・
仕事の能率上がった?!さぁ~(爆)
昼休憩削られてストレス溜まるだけじゃない??
返信する
>団長・布袋フェチさん・テツオさん・gorohimeさん (りょーつ)
2007-02-17 00:13:32
>団長
それが、全然偉くなんかないのよ~
まだほとんど手を付けてない状態だし Σ(-∀-;)
ほんと計画性がなくてダメねc⌒っ ゜∀。)φ

来週はアウトレットに行こうね!!
もちろん、平日で!!
春休み最高っ( ・∀・)=b

>布袋フェチさん
これはですね、細心の注意を払って丁寧に書いたので、キレイに見えるかも知れないんですが、実際は酷いもんですよ(笑)
私が本気を出したら、自分しか解読不能ですから...φ(・ω´・*)

就職してからちゃんとやっていけるのか、今は不安で一杯でヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
絶対に何かしでかしてしまいそうな気が(゜Д゜;∬

しかしここは、ヒムロックを心の糧として、前向きに頑張ろうと思います ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

>テツオさん
意外でしたか!?
でも、テツオさんの鋭いお察しの通り、本当は美術系のお仕事も憧れていたんですよ・・・
しかし、需要があんまりないみたいで、狭き門だったので、普通の事務系のお仕事を選びました☆
でも、学芸員の資格は、大学で取得した(まだわからないんですけど、取得できるはず…)ので、そちらも趣味として続けて?いけたらなぁと思ってます!!

Guitar Magazine情報、ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
まだチェック漏れでした(゜ω゜)
絶対に立ち読みしてきます(笑)

>gorohimeさん
そうなんですよ!
入社前に研修があるんです( ´゜Д゜`)ンマッ!!
日当がもらえるので、まぁいいんですけど、氷室の名古屋の前日も研修です・・・
私も、大学のレポートや卒論など、専らPCを使って書いていたので、字を書く機会はそれほどありません
だから、私も使ってますよ、電子辞書(笑)
すごく便利ですよね~

gorohimeさんの会社では、昼休みに百桁計算をしているんですか(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!
スゴイですねΣ(゜Д゜*)
脳トレの必要とかないじゃないですか

来週末は、ついに静岡ライブですね
緊張しますね ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
どうしましょ(笑)
返信する