ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

ヒムロックITMツアー@静岡市民文化会館 ※ネタバレあり

2007-02-26 | ヒムロック
今回はネタバレありです!!
ご注意下さい(*・人-*)






















それでは、早速、ライブレポを書いて行きたいと思います!!

まずは、静岡のセットリストです
聞くところによると、前日の市原と変わらないみたいですね(゜ω゜)

01.In The Nude ~Even not in the mood~
02.SWEET REVOLUTION
03.Weekend Shuffle
04.Bitch As Witch
05.Wild Romance
06.Harvest
07.SACRIFICE
08.Easy Love
09.RAINY BLUE
10.LOVER'S DAY
11.CALLING
12.Memories Of Blue
13.STRANGER
14.Ignition
15.Miss Murder
16.Claudia
17.Say Something
18.NATIVE STRANGER
19.DISTANCE

EN.
20.MOON
21.WILD AT NIGHT
22.KISS ME


今回の静岡公演は、16時半開場、17時開演だったのですが、ほぼ時間を押す事なく、
17時過ぎに開演しましたヾ(´∀`ヽ)
まずは、バンドメンバーが登場し、最後にヒムロックが颯爽と登場しましたヾ(≧ω≦)ノ
ヒムロックが登場した時の会場のざわめき&歓声といったら凄かったですね!!
正に、割れんばかりの歓声(o´゜∀゜`o)
私も、初っ端から思い切り『ヒムロー!!』と叫んできました((o´艸`))
今回の私の席ですが、ぶっちゃけ、前から6列目の、DAITAの正面辺りの席だったんです♪
ですので、席からステージまでが近い近い∑(・∀・)
もうね、ヒムロックの仕草から表情から、全て見える訳ですよ(´∀`*)
わたくし、余りの興奮で、初めから壊れてしまいました(爆)
形振り構わず、ホント、ミーハーで痛いファンを自ら体現してきました(゜∀。)
それに、今回は自分の分だけチケットを取った為、両サイドは皆知らない人だったので、どう思われようと、もうイイや・・・と思いまして(笑)
正に、旅の恥はかき捨て状態ですよ(;・∀・)
おっと
前置きはコレくらいにしまして・・・
1曲目は、In The Nude ~Even not in the mood~
今回のツアーで1曲目に何がくるのか、非常に気になっていたんですが、1曲目はヌードでした(゜∀゜)
やはり、NEWアルバムからの選曲でしたね
先にも書きましたが、私、あんなに近くで歌うヒムロックは初めてだったので、目の前に居る本物のヒムロックに見とれ、夢とも現実ともつかない、不思議な感覚の内にライブが始まったというのが、正直な感想です(笑)
2曲目はSWEET REVOLUTION
ヒムロックは、ha-a ha-a のところで、客席にマイクを向けるんですよね(っ´∀`)っ
私は、ha-a ha-a どころか、ヒムロックに対して(*´д`*)ハァハァしてしまいましたよ(爆)
スイレボはCDLで聴き、SAでも聴いているので、サビの部分ではマジで盛り上がりますよねヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
この時確か、ヒムロックは客席に向かってペットボトルを投げていました(・∀・)つ~θ !!
私はステージに向かって左側の、DAITAの方に居たので、もちろん水もかからなければ、ペットボトルもGET出来ず・・・(´・ω・`)ザンネン
次は、Weekend Shuffle
前アルバム、FTWからの曲ですね(゜∀゜)
シャホーは、ババンバンとアッパカーの部分が最高(笑)
あとは、ヒムロックが大好きなドーナツが歌詞に出てきますね(・∀・)ニヤニヤ
私は一人で、クリスピークリームドーナツの事を思い出してました(*′艸`*)
続いて、Bitch As Witch
わたくし、どうやらビッチはかなり好きな曲のようです(人*´∀`)
ビッチがくると、異様に盛り上がれるんですよ
最後に、ヒムロックが声を重ねて歌っている部分あるじゃないですか!!
あそこが激しく好きなんですよねヽ(・∀・*)ノ
ここできました!Wild Romance
私、SAの時の経験からか、ワイロマってANGELの代わりに?やったくらいだから、ヒムロックは最後の方に持ってくるのかなぁと思っていたら、結構初めの方にきました(笑)
ワイロマは、ヒムロックが大切にしている『新しい方の』エイトビートのロックンロールですもんね☆
あと、ワイロマの途中でヒムロックがお水をこぼしてしまって、それをスタッフの人が拭きに来るという場面があったのですが、ヒムロックも一緒になって拭き拭きしてました(笑)
何か、可愛かったです、ヒムロック
そうそう、どの曲の間に入ったかは忘れてしまったんですが、結構初めの方に1回目のMCがありまして、喋り出しは『ヘイヘイヘイヘイ!静岡ベイベー!!』って感じで始まったんですが、途中、ヒムロックは静岡の事を『日本のカリフォルニア』って言っていました(笑)
ヒムロック、好きですよね~、この表現(´∀`*)ウフフ
ヒムロック曰く、日本のカリフォルニアに住んでいる私としましては、とても嬉しくなりました
話が逸れましたが、続きを・・・
Harvest
これはホント良かった(o´・ω・)
ヒムロック、何であんなに歌が巧いんでしょうね(爆)
声もメチャクチャ出てるし、伸びとかもマジでキレイ
♪今はわかる 答えなんて何処にもない~というところとか、メチャクチャ胸に沁みました(´-ω-`)ジーン
次は、SACRIFICE
サクリは、CDLの時のリクエストが2番目に多かったから、難しいのに今回も入れてくれたんですかね(・∀・)ニヤニヤ
やっぱサクリはいいですね(*´艸)(艸`*)ネー
消えちまえ!とか、ぶち壊せ!とか(・∀・)イイ!!
この曲は、根底に力があるというか、伝わってくるものがあります!!
続いて、Easy Love
今回のイジラブは普通のイジラブの方で、イジラップではありませんでしたね(笑)
イジラップの方も聴いてみたい気がしますが、アレはラッパーがいないと無理ですもんね(゜ω゜)
SA以降、私的にイジラブってもうイイや感があったんですが、今回はそんな事はなく、イジラブマンセーでしたヽ(´ー`)ノマンセー
てか、ヒムロック歌巧すぎ!!
魅せますね~聴かせますね~。+゜((o´艸`))。+゜
次は、RAINY BLUE
RAINY BLUE は、私はライブで聴くのは初めてだったんですけど、めっちゃいい曲!!
珠玉のバラード(○゜Д゜○)
改めてその良さに気付かされちゃいました
♪いつまでもそばに いてくれないか~
ヒムロックにこんな事を言われてしまったら、そばにいてあげますよ!いつまでも!!爆
次もバラードでLOVER'S DAY
この曲は、イントロが聴こえてきた瞬間に、嬉しすぎて嬌声を発してしまいましたヾ(≧ω≦)ノヒョウ
LOVER'S DAY めっちゃ好きです
何ていい曲なんでしょう(´。vωv。)
この曲を聴いていると、胸の高鳴りと同時に、安らぎを覚えます(´∀`)
続きましては、CALLING
CALLINGは、CDL2ndでも演奏されましたが、歌詞の世界観が最高&最強です!!
NEO FAFCIO を象徴するような曲ですよね♪
めちゃくちゃメッセージ性があります
私は、こういう曲を歌ってくれるヒムロックが大好きです
次の、Memories Of Blue
この曲も私はライブでは初めて聴く事が出来ました☆
とても懐かしかったです(つω`)
そして、キーボードの大島さんのサックスがメチャメチャかっこ良かったんです(・∀・)カコイイ!!
マジであれは最高でした!!
また聴きたいなぁ
次は、STRANGER
STRANGER では、ちょっとしたハプニング?がありました(゜Д゜)
この曲の曲紹介では、ヒムロックが『昔のレアな曲やります』的な事を喋っていたのに、ヒムロックが喋っている最中にスポットが消えて?消されて?しまったのです( ´゜Д゜`)ンマッ!!
照明さんのミスだったのだと思いますが、だからヒムロックはスポットが当たっていない暗い中で『夢を見れない奴らに贈ります』って言っていました(;・∀・)
せっかくの名セリフなのに(´。・ω・。`)
夢を見ている奴らに贈るのはDreamin'で、夢を見れない奴らに贈る曲はストレンジャーなんですよね♪
続いて、待ってました!Ignition
実はわたくし、今回のツアーで聴けるのを一番楽しみにしていた曲というのがイグニなんですよね ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク
このイグニには、ヒムロックの長男の生きていく上での悩みが沢山つまっていますから、何て言うんでしょう、歌詞にもあるように、魂の叫びが伝わってくるんですよね( 。・_・)。._.)ウン…
ついつい、自分に投影させて聴いてしまいます(*´-ω)(ω-`*)
次は、Miss Murder
私、ミスマダとペイン、この2曲のカバー曲を、ヒムロックはどういった流れで持ってくるのか非常に気になっていたんですが、このタイミングで来ましたよ!!
しかも、ミスマダの方が!!
私は、どちらかと言うと、ペインよりもミスマダ派だったので、イグニの次のミスマダというのは嬉しかったです(^∀^)
ミスマダは、ライブで披露されるのは、このツアーが初なので、初めはノリ方に多少ばらつきがありましたが、それはまだツアー序盤故のご愛嬌という事で(;^ω^)
恐らく、回数を重ねるごとに慣れていくんでしょうね~☆
Hey!のタイミングがポイントです
次は、Claudia
Claudiaって、もうお腹いっぱいだっていう人も結構いらっしゃるでしょうけど、私はまだまだイケるクチです(笑)
曲が始まった時の、客席のあのザワメキが堪りません(*゜∀゜)=3
あとヒムロック、いつもそうですが、客席にマイクを向けまくってましたね
私はもちろん、声を大にして歌ってきました(゜▽、゜*)クラウディアー
続いては、Say Something
セイサム、メチャクチャ盛り上がりましたね~(*´艸)(艸`*)ネー
予想以上の盛り上がりでしたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
セイサムは、アルバムではGLAYの演奏によるものなのですが、GLAYじゃないセイサムも、かなり良かったです(笑)
何か私、セイサムではすっとジャンプしていた記憶しかありません(爆)
ヒムロックが♪テイクアウトのピザ って歌ってるな~と思いつつ、一心不乱に曲にのめり込んでいました(゜∀゜≡゜∀゜)アヒャヒャヒャ
それはもう、狂人さながらに!!
次は、NATIVE STRANGER
この曲は、最近のライブではずっと定番で演奏されているので、今回はもしかして外してくるのかな・・・と思っていたんですが、見事に読みが外れましたよ(笑)
やっぱりやるんだ、ヒムロック♪
まぁ、この曲は無条件に盛り上がれるからいいんですけど、そろそろゲップが出てしまうかもしれません(爆)
さて、本編最後の曲はDISTANCE
実はね、DISTANCEの前にも、ちょっとしたアクシデントが発生しました(・∀・)ニヤニヤ
ドラムのチャーリーが間違えて叩いてしまい、ヒムロックが『今の、カウントだから(笑)』と言ってフォローしていたんですが、それが面白かったんですよ(´∀`*)
チャーリーって、さすがアメリカ人!!
ナイスキャラですね( ・∀・)=b
DISTANCEは、CDL1stで聴いて以来、めっちゃ好きです
サビの部分の、洗練されているんだけど、荒い感じ?がたまらなくツボであります(人*´∀`)

ここで本編は終了するんですが、途中のMCの事を全然書いていませんでしたね(・ω・´;)
どの曲の間で言った事かは忘れてしまったんですが、ヒムロックが言った事で、覚えている部分だけを書いておきたいと思います
あくまでも、こういうニュアンスの事を言っていたというだけであって、一字一句忠実に、というのではないので、その辺はご了承下さい
えっとですね、ライブが始まって一番最初のMCでも、ヒムロックは静岡の事を『日本のカリフォルニア』と言っていたんですが、中盤のMCでも『日本のカリフォルニア』と言っていました(笑)
しかもね、それだけじゃなくて『日本のカリフォルニアと噂される静岡』って言っていたんですけど、そんな噂されてますか!?笑
私、静岡に住んでいながら、こんな表現、初めて聞いたんですけど!!
まぁ、気候が温暖だって意味からこう呼ばれるんだろうな、という事は予想は出来るのですが、そこまで有名な噂でもありませんよね!?
以前のツアーの時にも同じ事を言っていたみたいですが、今回のライブでも、一回では足りずに、同じ事を二回も言っちゃうヒムロック最高(笑)
あとね、静岡の事を『全国で一、二くらいに熱い奴ら集まる』って言ってくれたのが非常に嬉しかったです((o´艸`))
これはアレですかね??
前回のSSBツアーの時に、入り口のガラスが割れたからですかね(・∀・)ニヤニヤ
あとは、ドラムのチャーリーにまつわる話で『チャーリーの親戚が静岡にいるらしくて、今日も見に来ているらしいんだけど』と言って、客席からも歓声が上がったんですけど、当のチャーリーは無反応というか、シカトしていて、今思えば、チャーリーは日本語がわからなかったからなんでしょうけど、ヒムロックはそんなチャーリーを見て『特に気合が入っている訳でもなさそうです(笑)』と言っていました(笑)
これには会場から笑いが巻き起こっていました。゜(゜ノ∀`゜)゜。
そしたら、何故かチャーリーがガッツポーズをしていたのでウケました( o´∀`o)σ゛
覚えている限りでは、こんな感じでした☆

それでは、続きを・・・
DISTANSが終わった後、ヒムロックとメンバーは、一旦裏に引っ込んで、またここで再登場するのですが、初めにメンバー紹介がありましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ここで特筆して書く事は、DAITAの紹介の仕方くらいでしょうか☆
このとき、DAITAはアコギを持って、イスに座った状態で居たんですけどね、そしたらヒムロックは『イスに座ったDAITA!!』と紹介していました(笑)
見たまんまじゃんっ!!
普通に『Guitar DAITA!!』ではいけなかったんでしょうか(笑)
あと、チャーリーを紹介する時にも、何やら名前についてゴチャゴチャ言っていたんですが、忘れてしまいました(爆)

アンコ1曲目は、MOON
ムーンは、DAITAのアコギでしっとりと演奏されたのですが、めっちゃ雰囲気ありました
ぶっちゃけ、私は今までムーンって、あまり気にしていた曲ではなかったんですが、今回、ムーンの素晴らしさに感動しました( ;∀;)
何てステキな曲なのでしょうか☆
ヒムロックの完璧なまでの歌声に、マジでうっとりでした・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
ここで、ヒムロックから『こんなに熱い奴らがいる静岡で、バラードでは終われない』という言葉があり、きました!ビート系!!
WILD AT NIGHT
この辺りまでくると、ラストの曲は何だろう??と考えてしまっていたのですが、WILD AT NIGHT も盛り上がりましたヽ(☆´゜∀)乂(o´゜∀゜`o)乂(∀゜`★)ノ
ヒムロックも、客席にマイクを向けて、ノリノリでしたヾ(´∀`ヽ)
ラストの曲は、KISS ME
キスミーはSAでは1曲目に持ってきていたんですが、今回のツアーでは、キスミーが最後でした(゜∀゜)
FNSでも歌っていましたし、ヒムロックはやっぱりキスミーにも思い入れがあり、大切にしているんでしょうね(o´∀`)o._.)ウン♪
何度聴いても名曲です(・ω・ノノ"

これにて、今回のライブは終わったんですが、最後に一言だけ言うとしたら、、、

ANGELは??(゜Д゜)

ヒムロックは以前、雑誌のインタビューで、
『ファンの間では定番曲で、その曲が外れると問題になるような曲以外は出来るだけメニューから外して行こうかなと(笑)』
って言っていたのに、正に“その曲が外れると問題になるような曲”であるANGELを何故やらないヾ(゜Д゜ )ォィォィ
これは、氷室ファンに関しての事なんですけどね、ライブの最後にANGELを聴かないと、ライブが終わったっていう気がしないんですよ・・・
何かね、締まらないんです(´・ω・`)
そこを無理矢理キスミーで締めてしまうヒムロック・・・
ファンとヒムロックの意思疎通って、出来ているのでしょうか??
恐らく、感覚が違うのでしょうね(-ω-)

それでも、ライブは最高でした
例えANGELをやってくれなくたって、ヒムロック最高!!
私の中で、この気持ちは変わりません

あっ、書き忘れていたんですが、今回、席が前の方だったので、ヒムロックの表情や仕草を、ここぞとばかりにガン見してきたんですけどね、ヒムロックの笑顔がめっちゃくちゃ可愛かったです(≧∇≦)
あの笑顔は犯罪でした(笑)
あとね、髪をかき上げる仕草をよくしていたのですが、その仕草がセクシーでセクシーで、見ていて気絶寸前でした(*´д`*)ハァハァ
しかも、ヒムロックって、めちゃくちゃ猫っ毛じゃないですか!!
超サラサラ
そのスーパーサラサラヘアーが風になびく時の美しさって言ったら、それはもう、国宝モノの美しさでしたよ(笑)
だから私、風になびくヒムロックの髪の毛ばかり見ていましたもん(爆)
めっちゃツボでした(変態)
日本で猫っ毛選手権とか、サラサラヘアー大会とかあったら、確実にヒムロックがナンバーワンですよ(´∀`*)ウフフ
そもそも、発想が気持ち悪いですよね(-∀-;)
ゴメンナサイ

ヨシ!!
書き疲れたし、喉が痛いのでそろそろ寝ます(ρw-).。o○
続きはまた明日(*`・∀・)ノ

あっ、喉が痛いっていうのは、風邪とかではなくて、力の限り『ヒムロー!!』と叫びすぎたせいですヽ(`∀´)ノヒムロー
念の為・・・(-∀-;)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと(^з^)-☆ (み~)
2007-02-26 10:48:45
今回のツアーに参戦出来そうもない(密かに西日本でオークションを狙ってますが)私は、りょーつさんのレポをニヤニヤしながら読みましたよ(´∀`)自分が参戦する時でもネタバレ大好きなので嬉しかったです♪確かにヒムロックの笑顔にはズキュンときちゃいますよねぇσ(^-^;)またライブレポ楽しみにしてますね('-^*)/
返信する
無事、帰還! (gorohime)
2007-02-26 18:45:04
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
とーっても楽しい時間を過ごせました。
りょーつさんは喉が痛いのですね、私は心なしかちらほら筋肉痛です。
昨日、帰りの新幹線待ってる時に腰に痛みを感じました。
もともと腰痛持ちなんですが、跳ねすぎ?2days参戦の時は1日目は控えないといけませんね。

りょーつさんのレポ、めっちゃ熱い&詳しいですね。
私も私なりの感想書きますが、長い、かも?
長すぎたらカットしちゃって下さい!(笑)

まずは、ライブ以外のことを。
初めてりょーつさんとお会いして、多少の緊張はあったけど、すっごくチャーミングな方だなぁと思いました。
こんなに可愛い子を虜にするヒムロックは犯罪だわ!!

あれほど熱くヒムロックについて語り合えたのって正直、初めてですよ。マジで。ホント、幸せ感じました。

グッズですが、今回のパンフは良いのではないでしょうか。(今まで買ったことないくせに。汗)
ニット着てるヒムロックはちょっと笑ってしまいましたが。(ゴメンね、ヒムロック)
いやぁ、ヒムロックとニットがピンと来ないんですね。
そうそう、パンフにはちゃぁんと、ツアー日程にさいアリまで書いてありましたね。最初っから決まってたんじゃん!(笑)

ストラップはやはり携帯に付けるにはゴツすぎ重すぎなので、さっそく分解して?!車のキーに付けちゃいました。
チェーンの部分を外してですね、短くしたんです。でないと長すぎて。いやぁ、SAとITMのコラボ、すごいですよ。(爆)

では、ライブいきますね。
私的にはよかったですよ。欲を言えばキリがないけど、ヒムロックってば私の『聴きたい曲リスト』からかなり選曲してくれてて(笑)
しかも8列目の真ん中というこの上ない良席で。過去を振り返ると前が男性のことが多かったんですね。それで、今回は女性でヤッタ!と思ったのですが、あれぇ?なかなか貫禄ありそう、と思ってたらやっぱり
男性並みにちょっと視界遮られちゃいましたよ。(涙)

最初のヌードはこれで来るかぁ!という感じでした。もう、最初からノリノリで。次からはちょっとオドロキの連続でしたね。
えっ、もうスイレボ?あれ?ワイロマ?
スイレボの時でしたか!ペットボトル投げたの。いつだったか覚えてなくて(汗)
私の位置から見ると、物凄い勢いで上空を通過して行ったんですよ。
で、口をあんぐり開けて見てたら、降ってきました
初の水浴びです。隣のお姉さんと目が合ってお互いニッコリ。
その後ヒムロック、水こぼしたんですかぁ。スタッフが出てきてヒムロックも屈んでるのは見えたけど、何をしてるかまではわからなくて。

MOBはそれほど好きな曲じゃないんだけど、大島さんの生サックスでこのライブでは欠かせない曲になりましたね。
ミスマダはヤバかったね、あのノリは。皆、待ってましたとばかりに弾けてたような。
私もPAINよりもミスマダ派なんです。どちらも好きだけど、何と言うかミスマダの方がよりヒムロック節を堪能できるというか。

私が一番ツボだったのがclaudiaです。ピョンピョン
これ、りょーつさんならわかりますよね。ハハ
このコメントを読んでくださる方のために補足しますと
曲の初めの辺りかな?私の前列に居たお姉さま方と一緒になって拳を振り上げながらピョンピョン飛び跳ねてたら、ヒムロックがそれに気付いて一緒に笑いながらピョンピョンしてくれたんです。もう、嬉しくて嬉しくて

それとね、ステージの袖に来て煽る時に最前列の人達を見ながら『よぉーし、いいぞぉ』みたいな感じで笑っていた表情がたまらなくよかった。近いっていいですね(当たり前!)

やっぱりね、ANGELやらなかったのが『え~?!なんでぇ?』
何ですけど、無いと最初からわかってたらそう不満でもないかな、なんて。でもKISS MEが最後ってちょっとしっくりこないな。好きだけど、ラストっぽくないんだよね。セミラストって言うの?(笑)もう1曲大合唱出来るのが欲しいなぁ。
いつもの『愛してるゼ!○○ベイベ~』と言う曲がなかったよね。サマゲとかサマゲとかサマゲとか・・・あれ?他には何かあったかしら(汗)

とにかくヒムロック、カッコイイ!最高!には変わりありません。
見とれすぎて、タイミングを何度外したことか
ヒムロックを凝視しすぎると歌うのを忘れてしまうんですね、思い切り歌って拳上げてると、ヒムロックを追えなくなるんですね。アホですね、私って・・・

まだ全然書き足りないんですが、いい加減長すぎるのでこの辺で締めます。すみません、自己満足です。
次は名古屋2daysですね。また、少しでもお話できたらいいな。
返信する
お疲れちゃーんw (めろん)
2007-02-26 19:37:59
お疲れ~(´∀` )

チャーリーやばくない?!私チャーリーめっちゃ好きになってしまったよww
そしてやっぱりヒムロックは・・・めちゃくちゃカッコいいねもうね、ニヤニヤが止まらないYO (*゜∀゜)=3ハァハァ りょーつもDAITA寄りだったんだね!私も市原はDAITA寄りww
DAITAめっちゃ髪キレイじゃなかった?あと肌とかすべすべ?!でびびった

今回のセトリは新鮮でいいね!でも欲を言えば個人的にガッガッ系の曲も聴きたいなぁ |Д゜)
返信する
お疲れ様でした。 (delpippo)
2007-02-26 19:59:18
お疲れ様でした。

某雑誌で言ってたことと違ってましたよね?

やっぱり定番曲はいれて欲しいものです。

いろんなトコでみなさんANGELのことを言ってるので

変更されるのを期待して待ってましょう。

あと俺はガールズビーも聞きたいっす。

それからチャーリーの親戚は「静岡にいる」のか、

「静岡に来てる」のかどちらだったのでしょう??

ちょっと気になってました。

返信する
>み~さん (りょーつ)
2007-02-26 20:39:55
み~さん☆
ネタバレレポを読んで下さってありがとうございます(*´▽`*)
み~さんは、密かに西日本でオークションを狙ってらっしゃるのですね(゜∀゜)
絶対にGETして下さい!!
マジで行かないと後悔する内容でした(笑)

ヒムロックの笑顔には、本当にズキュンとやられてしまいますよね(≧ω≦)
何であんなに笑顔が可愛いんでしょうね。+゜((o´艸`))。+゜

また、こんな感じでネタバレありでレポを書いていくと思いますが、読んで頂けると嬉しいです☆・゜:*(人´ω`)
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2007-02-26 20:59:44
昨日はお疲れ様でした
未だに夢心地ですが、私も筋肉痛に襲われています
首・肩・腕が痛い~(笑)
心なしか、頭も痛いし、今日の目覚め、最悪でした(爆)
でも、それだけ昨日のライブで自分を出し切ってきたって事ですよね(;^ω^)
それにしても、目覚め最悪って、表現悪いですよね(-∀-;)
とてもヒムロックには聞かせられません

昨日はgorohimeさんとお会い出来た事も、ヒムロックに会えるのと同じくらい嬉しかったです
gorohimeさんは、想像通りのとってもステキな方で、私、gorohimeさん大好きです(*ノ∀ノ)キャッ
あと、就職祝いのプレゼント、本当にありがとうございました(つω`、)
大切にします
マジで嬉しかったので、この事は、後日このブログに書かせて頂きたいと思います

gorohimeさんのレポ、楽しく読ませて頂きました
やっぱり、見ていた場所とか、その人によって、見え方や感じ方が違うので、色んな人のレポを読むのは楽しいですね

>ニット着てるヒムロックはちょっと笑ってしまいましたが。(ゴメンね、ヒムロック)

私、昨日はパンフを買わなかったんですが、これを聞いて、めちゃくちゃ気になりました(゜∀゜)
名古屋でパンフ買っちゃおうかな☆

>そうそう、パンフにはちゃぁんと、ツアー日程にさいアリまで書いてありましたね。最初っから決まってたんじゃん!(笑)

私が買ったTシャツのバックプリントにも、しっかりさいアリまで書いてありました(笑)

>初の水浴びです。隣のお姉さんと目が合ってお互いニッコリ。

水浴び、おめでとうございます
ヒムロックが投げた水がかかったなんて、羨ましいです
でも、近すぎた為に、ペットボトルが頭上を通過って、嬉しいんだけど切ないですね(笑)

>MOBはそれほど好きな曲じゃないんだけど、大島さんの生サックスでこのライブでは欠かせない曲になりましたね。

ホントですよね~(っ´∀`)っ
大島さんのサックス、いい味を出してましたよね

>私が一番ツボだったのがclaudiaです。ピョンピョン
これ、りょーつさんならわかりますよね。ハハ

これ、スッゴクわかりますよ!!
私、ずっとヒムロックを見ていたんですけどね、確かに、笑ってピョンピョンしていました
それがスッゴク可愛くって、私もそれを見て一緒にピョンピョンしたんですが、gorohimeさんたちが発祥だったんですね!!
ナイスです
ヒムロックって、客席もちゃんと見てるんですね

贅沢な意見かも知れませんが、やっぱりANGELは聴きたいですよね~(*´-ω)(ω-`*)
そう!!
あと、サマゲも♪
ガッチュガッチュもしたかったし・・・

>次は名古屋2daysですね。また、少しでもお話できたらいいな。

私もです
次回のライブが楽しみですヾ(≧ω≦)ノ
返信する
>めろん (りょーつ)
2007-02-26 21:05:44
めろんも市原お疲れ~(´∀`)ノ~~
静岡も終わったことだし、コレで私もネタバレおKだから、後でめろんのレポも読みに行くね~

チャーリーいいよね
このツアーにピッタリ
チャーリーって、まだ20代?だよね??
それであの貫禄は凄いわ!!
マジパワフル(笑)

DAITAは髪キレイだったね
ヒムロックも髪キレイだけど、DAITAの髪も、風でファサァ~ってなってた(゜∀゜)
羨ましいよね(笑)

確かに!!
ガッガッ系聴きたいよね(o´・ω・)´-ω-)ウン
GONNA BE~とか聴きたいなぁ
返信する
>delpippoさん (りょーつ)
2007-02-26 21:13:02
delpippoさんも市原お疲れ様でした~!!
私も静岡に参戦してきたので、これで晴れて、ネタバレトークが出来ますね☆

静岡前に市原に参戦後のdelpippoさんが言っていた事が、ライブを観てきてからよくわかりました(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥィゥィ
確かに、ツアー前に雑誌で言っていた事と、やっている事が全く違いますね、ヒムロック・・・(笑)
全然正反対(゜Д゜)

ガールズビー♪
私も聴きたいです(゜∀゜)
ヒムロックとの掛け合いが楽しいんでよね。+゜((o´艸`))。+゜
これから、セットリストが変わっていく事はあるのか、また、2daysでどうやって変えてくるのかが非常に気になります!!

ANGELは外さないで欲しいです(。-ω-)人(-∀-。)
返信する
まだ書き足りないみたい・・・^_^; (gorohime)
2007-02-27 21:32:01
サポメンについてちょっと触れてみたいと思います。
技術的なことはわからないので、それ以外で(笑)

まずはドラムのチャーリー

何処を覗いても大絶賛
ひょっとして一番人気かも?!私も大好きになりました。
パワフルで迫力あるんだけど、カワイイ面もあったりして。
曲が終わる度に水のガブ飲みはすごかったね。

キーボードの大島さん

先にも述べましたがMOBのサックス素敵でした。
大島さんに決定したと聞いて生サックスを期待してたんですが、Re-bornではなくMOBで来ましたか!
Re-bornも聴きたいなぁ
ライブ後のアンケートに書くの忘れた。

DAITA

大分、貫禄出てきましたね。
数日前にCOHのDVDを見たんだけど、緊張してるのがカワイクてカワイクて
確か、体調も悪かったんだよね。
公演が終わる毎に日記更新してくれるから嬉しいです。

本田さん

僕らの音楽の時の髪型好きだったんだけどなぁ。
またやんちゃに戻ったね。(笑)
今回、本田さんメイン(リードギター?)の曲が多かったですね。
何の曲だったか、キーボードの音だと思ったら本田さんでちょっとびっくりしたのがありました。
よく笑ってくれるから好きです。

西山さん

今回、一番死角であまりお姿拝見できなかったんですよね。
西山さんのルンルンみたいな感じの足上げ、結構好きなんです。(笑)
次の名古屋ではしっかり確認したいと思います。

ところで、2dayはセトリが少し変わるわけですが、りょーつさんはどの曲が聴きたいですか?
私はビート系なら
『OUTSIDE BEAUTY』 『LOST WEEKEND』
『GET READY "TONIGHT" TEDDY BOY』 『ROXY live.ver』
バラードは
『WALTZ』 『堕天使』 『Believe』
歌わないだろうけど『ダイヤモンドダスト』 『podcastの曲!』

ですね。どれだけ採用してくれるかしら・・・
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2007-02-28 00:33:08
私もまだまだgorohimeさんと語り足りないです!!

そういえば、ライブ後にもチョロっと話しましたが、チャーリーの周りを囲っていた、あの透明の板のようなものは何の為なのでしょうか??
僕音の時にも永井さんの周りを囲っていましたが、音楽的知識が皆無な私には未だに目的がわかりません

>曲が終わる度に水のガブ飲みはすごかったね

ホントにチャーリーの水のがぶ飲みは圧巻でした(笑)
ライブ中にあんなに水を飲む人は初めて見ましたよ(・∀・)

大島さんの生サックスは、ヒムロックを凌いでいたと言っても過言でない程、素晴らしかったですよね(*´∀`*)
キーボードも弾けて、サックスも吹けるなんて、器用な人ですよね
2daysの時には、Re-bornでの生サックスも聴きたいですよね♪

DAITAはもうすっかり、氷室ファミリーを象徴するような人材となりましたよね(゜∀゜)
相変わらず、ヒムロックもお気に入りで(笑)
いじりやすいんですかね??
DAITAとヒムロックは、ツアー中もずっと髪を伸ばす方向でいくのでしょうか!?
だとしたら、7月なんて、超ロン毛になっていそう(笑)

私も僕音の時の本田さんの落ち着いた髪型、好きでしたよ
でもやっぱり、ヤンチャも似合いますよね(笑)
ニッコニコ笑顔も可愛くて、愛着が湧きます。+゜((o´艸`))。+゜
あと、左右に移動する時、軽くスキップみたいな感じで、軽い足取りで歩いているのが好きです(笑)

西山さんは、私もあんまり確認出来なかったです
ステージの左側にはあまり着てくれなかったので、もっと前に出てきてくれてもいいんですけどね(;^ω^)
ヒムロックのサポートには、なくてはならない存在ですよね

私が聴きたい曲は、ビート系では・・・SHADOW BOXER、HEAT、TASTE OF MONEY、ガールズビー
バラードだと・・・魂を抱いてくれ、Don't say~、You're the right
なんかが聴きたいですね~♪
何だかんだ言って、定番も聴きたい私・・・(;^ω^)
返信する