ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

合格

2007-12-04 | いろいろ
わたくし、10月末に銀行業務検定・法務3級の資格試験を受験していまして、本日、その結果が返ってきました( ・∀・)つ~★
本日の夕礼の際に支店長から合否を発表されたんですけどね、何と!!

合格していました♪

これはマジで嬉しかった(つω`、)
私の支店では、私を含め、若手の行員8人が受験したんですけど、今回合格したのは私だけで、受験者全体の合格率も3割くらいだったんですってヮ(゜д゜)ォ!
支店長に誉められました(∀`*ゞ)テヘッ

他の業種に転職したら、全く役に立たなそうな資格ですが、今の仕事ではそれなりに役に立ちそうですし、無いよりは有った方が良いですもんね(o´・ω・)´-ω-)ウン

今回、法務3級の資格を取得した事で、自分にほんのちょっとだけ自信が付きました
次は、手形・小切手法の資格を取得しようと思い、もう通信講座を始めているんですが、次の資格取得に向けても、俄然やる気が湧いてきましたよ(`・ω・´)シャキーン

♪自己啓発マニアのヴァーチャル・サクセス・・・とならない程度に頑張りたいと思います(笑)
↑布袋の♪人生はパーティーだ より(・∀・)ニヤニヤ

結局、コレが言いたかっただけでした(;^ω^)
自分ウザッ(-∀-;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (mogu)
2007-12-04 22:28:46
お久しぶりです。
この度は資格試験合格、おめでとうございます!!
しかもなかなか難しいものだったとのこと、
りょーつさんの努力が他の方を凌駕していたんでしょうね。

何の資格でも持っているに超したことないですが、
仕事に活かせる資格は持っていた方がよりいいですもんね!
自分も負けずに頑張らなくては・・・。

って、オチがそれかい!!
と、突っ込ませていただきますw
返信する
おぉっ! (katsu)
2007-12-04 23:37:30
おめでとうございます♪

すごいですね~

ASIAN TELEVISION AWARDS2007の受賞よりもわかりやすく、すごいと思います(笑)

次なるチャレンジも頑張ってください
応援してます
返信する
おめでとう♪ (三日月姫)
2007-12-05 00:39:31
りょーつさん、すごーい!
私が社会人1年目なんて、日々の仕事を覚えるのに一生懸命で
いくら仕事に関係があるって言われても、資格取得なんて余裕も余力も興味もまーったくなかったです。
でも、サラリーマン生活を重ねて実感。
勉強はしないよりもした方がいいに決まってます。
次の資格も頑張ってくださいね~。
あたしも何か資格取ろうかな?春までヒマになっちゃったし。

返信する
凄い (テツオ)
2007-12-06 20:42:25
遅ればせながら8人中ONLY YOUが合格、3分の1の合格率とは凄いっす!

自信をもってやる気がでちゃうと仕事も楽しくなりますね。頑張って下さい。
返信する
>moguさん・katsuさん・三日月姫さん・テツオさん (りょーつ)
2007-12-10 22:17:04
お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません...(´・Д・lll)ゞ


>moguさん

moguさん、お久し振りです♪
そして、お祝いのコメントありがとうございます!!

すかさずオチに突っ込んで下さって感謝です(笑)
結局は、全てそういう方向に持って行きたくなっちゃうんですよね~(;^ω^)
日常生活のちょっとした言葉がキーワードとなり、すぐに歌詞が頭の中に浮かんできてしまいます|∀・).。oO(・・・)


>katsuさん

katsuさん、ありがとうございます
katsuさんもお仕事大変そうですね
きっと、私とは比べ物にならないくらい、もっとずっと責任感のあるお仕事をされているのだと思います(o´・ω・)´-ω-)ウン

次の資格取得に向けても、前向きにチャレンジしていきたいと思います!!
氷室神社で引いた大吉のおみくじの学問のところには『安心して勉学せよ』と書かれていたので、安心して勉学しようよ思います(`・ω・´)シャキーン



>三日月姫さん

三日月姫さんのブログを読ませて頂いて知ったのですが、大学院合格おめでとうございます!!
お仕事をされながら大学の単位を最高の評価で取得し、更には大学院にまでお進みになられるなんて、尊敬してしまいます
お仕事をされながらお勉強もされていて、更にはご自分の趣味もバッチリ満喫されている三日月姫さんは、私の憧れの的ですよ

私も三日月姫さんみたいな素敵な女性を目指したいと思います


>テツオさん

テツオさん、ありがとうございます(つω`、)
ちょっとした文章にまでBOOWYの曲のタイトルを入れてお祝いして下さるとは、さすがテツオさんです(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございました★
返信する