ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

BEST OF BOOWY

2005-05-22 | BOOWY
先日(といっても、結構前なのですが…)発行された、
BEST OF BOOWY
という本を、(これまた結構前に)買ったのですが、この本、読者をナメている
と思うんです<`~´>
まず、何といっても、誤字・脱字・誤変換などの誤植が多すぎです(`´)
読んでいて、とても不快です
私は、日本で発行された書籍で、これ程までに誤植が多いものには初めて出会いましたよ<(`^´)>
本当に信じられないくらいの誤植をしてます…(-_-;)
内容についてはここで触れていいものか、少しはばかられますが、この際ですから触れてしまいます(笑)
まず一番に目に付くのは、掲載されている写真の画質の悪さです。
以前に発行されていた写真集や雑誌からの転写ということは(既に見たことのある写真ばかりなので)、百も承知ですが、まるで、日本の印刷技術を疑ってしまうほどの画質の悪さです。
そしてこの本は、BOOWYについてのQ&Aにページを割いて、そこをメインに構成されているみたいですが、そのQ&Aだって、BOOWYのファンであれば、
100%までとはいかないまでも99%はごく当たり前に知っている(気の弱い私は、一応こう言って、逃げ道を残しておきます笑)ことばかりで、何の面白みもありません。
そして、この本の表紙には『解散から17年。新しい世代のためのBOOWY白書』と書かれているのですが、この本の製作者は、新しい世代を完全にナメきっています。私は現在20歳なので、この新しい世代というのに入ると思うのですが、正直、この本から得たものなんて一つもありません。
白書とは本来、政府が、外交・経済などの実情や展望について公式に発表する報告書であるはずなのに、この本からは、BOOWYの実情はおろか、展望なんてこっれぽっちも見えてきません。
価格についてですが、この本の定価は1000円(税込み)です。このずさんな内容に対して、不釣合いな価格です。何とも、詐欺にでもあって、ボッタくられた気分です


最後に、この記事を読んでいただいた皆さんが一斉に思ったであろう台詞を、自分で自分に浴びせたいと思います。
だったら買わなきゃいいじゃん!!!!!
その通りでございます(-_-;)
BOOWYという文字が見えたからといって、買ってしまった私がバカでした(>_<)
皆さんも、この本にはお気を付け下さい(笑)