♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

2017GWはWag off からスタート

2017年05月10日 | オフ会
あっという間にGWも終了〜

我が家は暦とおりのお休みでした・・・みなさんは 楽しんだのかな〜



4/29 GW 初日は東海市ディニーズガーデンでの Wag offに参加してきました

ジャックの里卒のワンコたちがいっぱい参加! みんないいお顔してました

ワンコをパートナーによりよい生活を送るには 飼い主さんの日々の心がけが必要

回りにワンコがいてもギャン吠えしない アイコンタクトがとれる クレートを嫌がらないe.t.c

今までの震災などでの教訓をふまえ どうしたらいいか どうするのがベストなのか・・・お勉強要素も含まれたゲームをみんなで楽しみました

<ゲームその1>

いろんなワンコが近くにいてもちゃんと飼い主さんのコマンドで座って 兜かぶって記念撮影 全身撮影のみ 合格



いち早く撮った写真を見せるため走るから みんな必死!!



HAKUも頑張ったけど みんなレベル高い

あと一歩 予選落ち

<ゲームその2>

よーいドンで飼い主と並走 対面側にある金網にタッチして トンネルをくぐり 抜けずにそこでマテのコマンド



イスに座った飼い主が呼んでドッグキャッチでゴール





いい勝負だったんだけど・・・



HAKUパパ 気迫負け〜(笑)

皆さん ワンコと一生懸命向かい合ってる方々ばかりなので こういう時の気合いはハンパない(笑)

特にママたちは気合い入りまくり〜〜

気合いNO.1でこのゲーム最後まで 残ったのは・・・





はい 我らが教官でございました・・・

このあと教官は ロッシとドッグダンスのデモも頑張りましたよ

お昼休憩を挟んで ワンコと避難時に用意しておくといいものの説明や



誤飲から起きてしまった大変だったジャックちゃんの話を伺ったり写真を見せて頂いたり・・・ 詳しいお話はこちらで→

ワンコを守るのも 守れるのも飼い主・・・ためになるお話みんなで聞く事ができました


お昼休憩後・・・みんなでまったり過ごす

ディスク用に用意したおソロの服着て ロッシと記念撮影〜

 



これ着て 次はいつのディスクの大会に出られるかな・・・

<ゲームその3>

まず飼い主がマテをかける 

おやつを「どうぞ」って出されて食べないでいられるか・・・



顔見知りの大好きな人が「どうぞ」って満面の笑みでくれるおやつ・・・いくらパパママが「マテ〜」って言ってもダメだった

ロッシ アクセル HAKU コジロー 撃沈

うちは嬉しすぎて うれションジャ〜ジャ〜になるんじゃないかも心配だったけど それはセーフ(笑)

小鐵はあんじーさんの「まてよっ!!!」に 固まって食べず エラい!!



写真はパパさんのハンドパワーでマテ実行中のゴエモン

いくら顔見知りの人からでも 飼い主の「マテ」のコマンドがかかってるうちは我慢できるのがベスト

先日 みんなで練習したけど 今回はおやつくれる人が強敵すぎました(笑)



みんなすっごく真剣にワンコと向合って 日々努力してる方々・・・さぁ うちもこれからもHAKUとがんばろう!!!

飼い主があきらめたら そこでおしまい!!!



GW初日はこんな感じで有意義に過ぎ・・・実はこのあと HAKU家は次の目的地へ・・・



一路 東へ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

GWだけど 1.2日は学校あったし、颯兄ちゃんはGW 無関係なお仕事だから 親の私たちがHAKUと一番盛り上がってたかも〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿