♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

悲しい桜

2020年04月08日 | 家族
いつもなら心はずむ桜の開花

我が家の近くのしだれ桜も変わらず綺麗に開花




2020年は暖冬でならば春を待っていろんなこと楽しもうと思っていましたが

コロナ騒動で自粛ムード

それでも肉まん作ったりして

おうち時間を楽しんでましたが・・・



憧れだったお友達や仲良く遊んだ大好きなお友達がお空に行ってしまったり


そして・・・



我が家にも悲しいお別れが・・・


HAKUもお留守番が長くなりそうだったので

お友達宅に1日保育園状態


1日マイペースで過ごしていられたそうで・・・ひと安心

翌日はおやつ食べ食べまったり過ごしてました



今年の春は思ったより桜が長く咲いている


本当なら春を目一杯楽しみたいけど

今年はお別れの桜・・・


HAKU パパを元気づけてあげてね


桜のトンネルをくぐっていつもと少しコースを変えた朝んぽ

気がつくと足元に目の覚める緑色


苔かな・・・小さいけど森のようでした

新緑って元気をもらえるね


先の見えない不安や 大切なひと お友達とのお別れ

こんな時ほど 笑って食べて元気に過ごさなきゃと気持ちを奮い立たせる

颯兄ちゃんはこの厳しい状況で就活

風姉ちゃんは学校はお休み

みんなで団結して乗り切らなきゃ!



HAKUの寝姿に癒されつつ

もう少し桜を見ながらお散歩します


みんなもがんばろっ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お義母さん今まで ありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goopee)
2020-04-12 15:50:55
こんにちは。
今年の桜は長く楽しめたけれど、コロナ騒ぎですっかり委縮しちゃっています。
こちらは田舎にも関わらずコロナ感染確認されたりして、小学校は長期休校。
ちゅらは寝たきりになって早1ヶ月。体重が徐々に落ちてきており、看取り体制・・・。
色々もの思う春になっています。
愛知も大変だと思います。みなさんお気をつけてお過ごしくださいネ。
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2020-04-17 22:17:26
お返事遅れてしまってごめんなさい
しばらくパソコンから離れていました

コロナ騒ぎはそちらでも深刻なのですね
こちらは何事につけてもギリギリコロナの影響を免れて
お義母さんが全てのタイミングを選んだのではないかとさえ思うほどです

ちゅらくん頑張ってますね・・・
今年の春は本当に色々です
どうか騒動とは関係なく静かにゆっくりした時間を
ちゅらくんとご家族で過ごせますように・・・


返信する

コメントを投稿