♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

新しい冬の遊びに挑戦 2

2014年01月29日 | お出かけ
   パソコンの容量がいっぱいで写真の加工ができずに更新が遅れちゃいました(汗)


   *****それではつづきです*****


          21



   ドッグランで遊んでるときは小雪も舞ってたけど、陽が差してきた~やったね!!!

   それでは今回の一番の目的 ♪
  
   

          22


   パパがずっとやりたいって言ってたスノーシュー。

   昨年末にとうとうポチッとしちゃいました(笑)これはもう行くっきゃないでしょ~~?

   


          23

   HAKUは滋賀のパパの田舎や富山のおじさんちに行っていて雪遊びは大好きなんだけど、

   私たちが深い雪の中ついて行けなくて今までは圧雪された雪しか知らなかったので、今回は

   まず深い雪の中を動くのに少々手こずってましたね~。





          24





          25


   あ・・・パパの歩いた後 歩いてる・・・。いいこと思いついたね~ ♪ ♪ ♪





          26


   お天気もよくてサイコーにいい気分。





          27


   HAKUもどんどん調子が出てきて先導してくれてるもんろ~さん&ラスティくんと一緒にご機嫌に

   歩いて行く。

   スキーとはまた違ってスノーシュー楽しい?





   28





                    29




   30


   雪をホリホリしてもぐって行くラスティくんを見てHAKUも真似したり・・・





          31



   ラスティくん かっこいいな~。




          32


   HAKUも楽しそう~~♪ ♪ ♪





          33


   ふと振り返ると眼下にはこんな風景が広がってました。







     34_2


        ねぇ~もっと行こうよ~~ ♪





     35





                    36


   雪原を満喫する2ワンズ。








          37


   雪の遊びが私たちとHAKUが同じところに行けることでググッと広がった感じです。





          38



               すごく楽しかったよ~~ ♪





          39





          40


   もんろ~さんがお付き合いしてくれたので、HAKU家の初スノーシューは無事終了しました。

   もうね・・・楽しくって・・・また是非行きたいですね?

   もんろ~さん リチャードさん ラスティくん お付き合いありがとうございました~~。


   このあと、久しぶりに高山の古い街並に寄り道しました。もう少しだけ続きます~~。




     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 「もう冬の間はスノーシュー車に常時完備だな」 byパパにポチッとお願いします。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAKUくん、とってもいい表情してますね!! (シエラ)
2014-01-29 20:10:12
HAKUくん、とってもいい表情してますね!!
精悍な顔立ちで、いつもにも増してカッコいい~☆
スノーシューも楽しそう~!!
長野にいたころ1度だけやったことありますが、楽しかったです☆
わんこと一緒に楽しめるっていいですよね♪♪
(ベテランのガイドさん付ですもんね・・笑)



返信する
お疲れ様~あ~んど楽しかったね~~!!(⌒∇⌒) (もんろ~)
2014-01-29 20:53:04
お疲れ様~あ~んど楽しかったね~~!!(⌒∇⌒)
やっぱり、ワイワイ言いながら歩くと楽しいな。
あとはワンズがいろいろやってくれるので
これまた楽しかった(≧∇≦)ノ

写真、いい感じで撮れてますよ?
ウチは望遠で撮ってたリチャードさんが頼りで・・・(^-^;
HAKU君もラッセルしたり、ホリホリしたり
満喫してくれたかなぁ。
これで、高山に来る理由ができましたね~ ̄m ̄ ふふ♪

古い町並みも行ったんですね?
どこ寄ったのかな~♪
返信する
スノーシュー、我が家も大好きです! (goopee)
2014-01-29 22:25:00
スノーシュー、我が家も大好きです!
大人2人分のはあるんだけど、息子に適応サイズが見つからない~。(~_~;)
わんずは、ラッセルラッセルも楽しいけど
やっぱりあれは体力がいるから、じきに人の足跡ついてきますよね(笑)。
ああ、一緒だわ~なんて、にんまりしちゃいました(笑)。
返信する
***シエラさま*** (HAKUママ)
2014-01-30 12:14:46
***シエラさま***
こんにちは!!
そうなんです~もんろ~さんに図々しくもお付き合いいただいて
スノーシュー楽しんじゃいました?
・・・でも 楽しい~~~。

長野でシエラさんがスノーシューされたのは
どのあたりなんだろうな?
ネットでみたりすると結構八ヶ岳あたりとかで
ペットと楽しめるスノーシューツアーもあるみたいですね♪
いつかはいってみたいなぁ。
機会があればシエラさんもノエルちゃんと是非?やってみてください!
返信する
***もんろ~さま*** (HAKUママ)
2014-01-30 12:22:37
***もんろ~さま***
もう~~ホントに楽しかったです!!
お付き合いしていただいて感謝???。

今回体験して今後の課題になったのは
 1)もんろ~さんと同じくロングリードのさばき方(by パパ)
 2)デジカメをいかに邪魔にならずに持ち歩くか もしくはコンパクトなのを購入するか(by ママ)

今回は首にかけたデジカメを後ろにまわして「ぐるじぃ~~」って歩いてたんで(笑)


高山の最終目標は・・・いつかはもんろ~さんちでディナーですわよ・・・ほほほ?
ホントにお忙しいのにお付き合いありがとうございました?
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2014-01-30 12:36:18
***goopeeさま***
こんにちは!!
たしか去年 goopeeさんちはTomくん背負ってスノーシュー楽しまれてましたよね?
ようやくわが家も仲間入りです!!

Tomくんも一緒にスノーシューできたらいいですね・・・。
ネットで気になって見てみたら子供用スノーシューもあるんですね。
わが家は子供たちが小さい頃はスキーでしたが、今はHAKUも一緒に楽しめる
スノーシューのほうがいいのかも?

goopeeさんたちとスノーシュー一緒にいけたらいいなぁ☆
返信する

コメントを投稿