♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

恒例 滋賀のお山の家へ 

2019年08月22日 | 家族
2019/8/13

今年のお盆休みは大型連休だったし 台風も発生してたりしたので

いつもよりすこ〜し早めのお盆&お墓まいり

13日早朝家族フルメンバーで自宅を出発

途中渋滞はありましたが なんとかお昼前に到着

買い出しも済まして・・・なのでまぁこんな感じですね





ご先祖様こんにちは〜




休憩もそこそこにお昼ご飯の用意〜


なぜなら前日からきてた義母や義妹たち&子供達がお待ちかねだったから


お待ちかねのものは・・・




はい! KABUTOで焼くピザです〜

生地急いでこねこね・・・




パパが火の用意してる間にムクムク常温で発酵

今回はお子様仕様トマトソースベーコンのノーマルピザと・・・



颯にいちゃんリクエストでキノコたっぷりのピザ




こちらはアンチョビとオリーブオイルを塗った生地に

どっさりキノコ(マッシュルーム まいたけ エリンギ)

ガーリッククリームチーズとピザ用チーズ




これ・・・なかなかイケました ♪


前回GWにみんなでピザ会やった時

薄い生地にどっさり具をのせすぎて(笑)

中でピザ向きの変更にパパ苦労してたので

ピザ屋さんも使ってるピザ網 投入

網の上でトッピングして網ごとKABUTOに入れる

回転も網ごと・・・生地が崩れることなくいい感じでカリッと焼けました




調子に乗って 前から試してみたかったスコーンも焼いてみる






にっこりお口も割れて膨らんでいい感じ



KABUTOの可能性 網も使ってますます広がります

パパは位置や火加減で焼き方をもう少し極めるそうですよ


夕方 お坊さんがお経をあげに来てくださり

お墓まいり・・・

そして

宴 第二弾(笑)






昨年お盆休みからお気に入りのお肉屋さんに滋賀で出会ったので

途中購入してきたお肉でBBQ






いっぱい買ってきたのに食いしん坊がいっぱいだから

お肉 なくなるの早〜い(笑)





颯にいちゃんがお肉 僕にもくれた〜😍 




こちらのスーバーで大きくておいしそうなズッキーニ売ってたので

スキレットでマッシュルーム エリンギとアヒージョ風に









皮ごとKABUTOで焼いたとうもろこし甘〜い




甥っ子姪っ子は焼きマシュマロまでご堪能〜


お腹いっぱいいただきました


一瞬 雲行きが怪しかったけど 降らなくてよかった!!





子供達も大きくなってきたから

以前に比べると静かな田舎のお盆

HAKUものんびりできるね〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿