♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

再発・・・ってことになるのかな?

2020年10月23日 | 健康のこと


ヒスタミン濃度は全く問題なしの数値だったけど

ワンドックの結果で安心してスルーしなくてよかった

先生が言うには

ワンドック後のまたまた初期発見(?)

検査結果に出ていたら

身体のどこかに悪いものが広まってるってこと
(そうなると検査結果では初期には見つけられない!?)


でもやっぱり2度目の肥満細胞腫なので

再発ってことになるようです😭 


いろいろ聞いてみると

周りのジャックちゃん・・・肥満細胞腫って子

結構いました


HAKUにはまだまだ元気でいて欲しい

10/13 手術

10/8 に判明して4日後のこと・・・

処方されたステロイドと抗ヒスタミン薬の飲みきって

切除手術に挑みます


いろいろ思い悩む時間もなく決まった手術日

でもやっぱり自分の中だけでは不安が消化しきれず

レオンの輪のグループラインで吐露 😅 

みんなに応援してもらって・・・


ボク 頑張ってきます!!


手元に渡されたHAKUの迷子札・・・

なんでもないのにこれだけで不安いっぱい😭 

落ち着かない時間を過ごして14:00過ぎに

病院から無事手術が終わったと連絡が来る

夕方お迎えに行きました


奥の方にいたHAKUを見てひと安心

元気そう!!


いい笑顔で無事帰還


片足スムース状態(汗)😅 


前回の左後ろ足の時よりは傷も小さい

先生・・・HAKUの患部 よく動かす場所なので

縫った傷が動きに影響がないように

術中足を動かしてあんまり皮膚がつっぱらない場所で

縫ってくれたんだって・・・

「滅菌の手袋で術中に足触るので先っぽまでツルツルに

してしまってすみません😅

って謝られてしまった

おかげで帰宅後も普通に歩き回ったり

ソファに飛び乗ろうとしたりでびっくり


後ろ足で掻き掻きしないように服着て

今回もエリカラなしで大丈夫そう


こんな感じで寝てました

でも数日後には



このリラックス状態

思いの外 元気いっぱい


HAKUの足の指ってマジマジ見るの初めて

いつもは毛で覆われてるからね

傷口もきれいに過ごせているので

本日10/23 抜糸に行ってきます

今後の治療はまた先生と相談

「今回は再発になるということで薬は使っていきたい

僕も後悔はしたくないので・・・」

先生にはそう言われています

投薬と免疫力UPで頑張ることになりそうです


最後に今回の傷口

苦手な人はスルーしてくださいね









足の先っぽにプチっとあるのはジジイボ

肥満細胞腫って見極めが難しいね


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

HAKUは術前も術後もムッチャ元気です!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goopee)
2020-10-24 18:21:53
HAKU君の抜糸は無事に終わったでしょうか?
再発の記事にママさんのお気持ちがにじみ出ているようで、私もドキドキしながら読み進めましたが、
元気なお顔の写真が出てきて、ホッとしました!!
(そして歯がすっごく綺麗!さすが~!!)
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2020-10-26 11:07:15
コメント ご心配ありがとうございます
無事 抜糸は終了〜!とお伝えしたいところなのですが・・・
実はまた新たな心配事が発生しております(涙)

もう少し気持ちと状況が落ち着いたら
アップしたいと思います
HAKU 元気なんですけどね・・・

返信する

コメントを投稿