♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

2019 お友達と初スノーシュー

2019年01月16日 | アウトドア雪遊び
1/12~13で雪を求めて乗鞍高原まで行ってきました



休暇村横の林道からスタートです



雪が本当に少なくて 道路もアスファルトが見えるくらいでしたが ここはなんとかふかふかの雪がありました



今回は3家族でのスノーシュー



小鐡



アンクロッシパパは歩くの速くてアンクの写真撮れず(笑)



雪が少なめと言ってもやっぱりジャックサイズだと ふかふかの雪の中を歩けば



こうなります

林道から 途中脇道に入り 





東大ヒュッテというところを目指します



原生林の中を歩いたり ひらけたところを歩いて



「パパ〜 コースあってる?」






東大ヒュッテに到着

建物の一角をお借りして ランチタイム〜



熱々コーヒーと途中SAで購入した厚切りカツサンド お肉柔らかくてうまうま〜



あんじーさんの大きなリュックからいろんなものが出てきて サプライズあったかうどん〜



し〜あ〜わ〜せ〜



小鐡もお顔が雪まみれ



アンクもリュックから出て散策

バックに乗鞍岳で写真撮ったけど 青空ではなかったので ちょっと残念





HAKU 相変わらず雪に顔をこねこねスリスリするので こんなお顔に

今シーズンはマズルの毛抜けないようにしないとね



アンク 再びバックイン



来た道を林道まで戻って・・・



またまた原生林の中に入って





去年もみんなで行った牛留池を目指します



今年は暖かい冬なので 牛留池の凍り具合に若干 不安もあって(笑)

東屋で休憩のみ





みんなで遊んだ去年のこと 思い出す・・・

また賑やかに遊びに来たいね







ランチ休憩を挟んで 約3時間半

8キロほどのスノーシュートレッキングを楽しみました



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

本日も陽だまりさんでお世話になります

それにしても・・・日頃の運動不足 体力の衰え感じるなぁ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿