♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

クリエーターズマーケットと初めてのドッグランにいってみた

2014年11月19日 | お出かけ
お天気もまずまずだった16日 日曜日に ポートメッセナゴヤで行われていたクリエーターズマーケットに行ってきました




老若男女 クリエイティブな活動をされるみなさんが集まる楽しいマーケット

布製品 アクセサリー 革製品 インテリア 観葉植物 イラスト 工芸品 陶器・・・ステキなものがいっぱい

残念ながらペットはNGでしたので 暑くない季節でしたのでHAKUは車でお留守番してもらって楽しんできました





手首につけたチケットで2号館 3号館をうろうろ・・・風姉ちゃんが一緒だったらきっと喜ぶなぁ~って思うものがいっぱい

今回はテスト前で塾で行けなかったから 次回誘って一緒に行ってみようかな

知多牛バーガーを食べて 風姉ちゃんに猫耳つきの帽子をおみやげに買って会場を後に・・・




以前はポートメッセのすぐ近くにドッグランがあったんだけど閉鎖となり お隣の東海市に新しくドッグランができたと知って行ってみました

リニア館ができたり レゴランドが建設予定だったり 名古屋港付近はめまぐるしく変化中

行ったドッグランは新宝緑地ドッグラン





目の前は天白川  この日はボルゾイ率が高くて 熱い歓迎(?)を受けたので 2つあったランの小さい方に行ってみた

まずはテンションMAXなのを落ち着かせて・・・放牧(笑)


 


誰かが忘れていったボールをめざとく見つけてくるHAKU 君のボールレーダーには脱帽だ・・・




太陽がだんだん沈んで来て夕焼けのなかボールで遊ぶHAKU




今回は遊びに来た黒芝ちゃんとも仲良くできました・・・いつもは芝ちゃんと相性あんまりよくないんだけど ガウガウしなくてよかった




結局 2つあったランの小さい方で遊んで 今回は帰ることに・・・ ここのランは通路を挟んで細長い大小のランが2つある感じ

HPをみたら 街灯があって一応24時間遊べるとのこと 夏の夜散歩にはいいかもしれないけどウチからはやっぱり遠いな~~




うちに帰ってトマト鍋をつくって食べました~ チーズ好きな颯兄ちゃん&風姉ちゃんのためにモッツァレラチーズをイン!!




ランでめいっぱい走って遊んだHAKUはもうすっかりネムネム寸前でした

「おやすみなさい」



   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村


いよいよ今週末11/23(日)はうじゃうま in Bowwaw Hillsですよ~

お天気も良さそうだし みんなでいっぱい遊べるといいなぁ~

詳しくはアクセルブログでチェックだよ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goopee)
2014-11-20 16:32:32
いいですね!
クラフト系は私も大好きで♪
ごんな楽しそうなイベントに行かれたなんて・・・
HAKU家のみなさん、羨まし過ぎです(笑)。
HAKU君も、たっぷり遊べたんですね。
名古屋港近辺はレゴのも出来るし、暖かくなったらまたゆっくり遊びに行きたーい(笑)!!

返信する
こんばんは~☆ (モジャママ)
2014-11-20 20:30:48
雑貨がいっぱいって感じで 一日中いても全部のお店見れない感じかな~?
私 雑貨店大好きなんです 
一日中ず~っといても飽きないで~す
おもしろいイベントがあったんですね^v^

HAKUくんもドッグランで おもいっきり遊べたみたいで
大満足の日曜日になったみたいですね
風姉ちゃん達の学校はうちより1週間テストが早いんですね
うちは連休明けの2日間がテストなので うじゃうまの日は朝から夜まで塾です
とりあえず昼のお弁当を持たせて 夜のお弁当を届けるまでの数時間の間に少しおじゃまできるかも^v^
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2014-11-22 18:58:57
こんにちは~
いいお天気の予感な三連休ですね~
ちゅら家はひょっとして冬キャンかな??

いままで気になってて行ってみたかったクリエーターズマーケット(略してクリマ)だったので とても楽しかったです。
なんか自分も物作りしたくなっちゃうくらいいろんな物があって楽しく過ごせましたよ。
手作りの子供グッズなんかもあって若いファミリーも
いっぱいいましたよ。
リニア館があるしレゴランドも出来たらきっとtomくんも楽しめそうですね。
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2014-11-22 19:09:27
こんにちは~
みかん&レモン ありがとうございました
さっそく美味しくいただきました

雑貨屋さん巡り楽しいですよね~
私も大好きです!!
クリマはきっとモジャママさんも楽しめますよ~
今回はあんまりゆっくりできなかったけど
次回行く時はもっとじっくり見て回りたいな~と思います

じゃこちゃんも元気になったら
また一緒におでかけしてくださいね
返信する

コメントを投稿