♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

なにかとお盆休み 滋賀編(1)

2014年08月17日 | お出かけ
   今年は長い人は先週末からだったりするのかな・・・。

   我が家は13日から17日まで。13~14日で滋賀県にお墓参りに行ってきました。

   毎年出かけていますが 最近は子供の都合でせいぜい1泊。今回は颯兄ちゃんは都合がつかず欠席。

   13日 夕方 お寺さんにお経をあげてもらって 一息。恒例のBBQ の始まり~~。




   20141 20142

     パパ BBQの炭に火をつけてますよ~。 HAKUもなんだかワクワクした顔してるよね。





             20143


   アウトドア用に用意した椅子にちんまり座って「いい子だよ?」アピール。

   しかしこのあと風姉ちゃんやちびっこな甥っ子姪っ子が外のテーブルにやってきて

   パパ&ママ お世話にてんてこ舞い 結果 お肉の写真などいっさい無し(どよ~~ん)

   でもみんなでおいしく頂きましたよ。



             2014_4


   翌日の朝・・・雨が時折ぱらつきますが 朝んぽ後まったりのHAKU。





             20145


                朝シャワーのパパをストーカー中。







             2014


   そしてこれまた恒例行事になりつつある近所に住んでるおじさん作の一式をお借りして流しそうめん。

   これだと ふだんじゃあり得ないミラクルな量のそうめんを食べまくる子供達(笑)







   



             20146_2


                 雨の合間をぬって夕方散歩。





             2014_7

               いつも行く近所の川にも立ち寄ってみる





   2014_8 20149


      先日の台風やこの数日の雨で増水しちゃってて いつもの川の表情と全然違う~(泣)

                「なんかいつもとちがうぞ!?」





             2014_10

            気を取り直していつもは行かない方へお散歩に行ってみたよ。





             2014_11


           最近はめずらしい丸ポストさんも ここではまだまだ現役。

            レトロな感じがなんだかかわいくて一緒に記念撮影?



   


   このあと初めて近くの小学校に お邪魔しちゃいました~~。(2)に続きます~~。



     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 川で遊べるとよかったけど この後けっこう楽しんだHAKU~?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿