17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

DOS CAFETERAS コーヒークリームキャラメル

2019-02-23 17:55:55 | おやつ
スペインのドス・カフェテラスというブランドの
コーヒークリームキャラメル



説明書きを見てすごくそそられた(笑)
飴とかキャラメルとか
あまり好きではないのでほとんど食べないけれど
このキャラメルはおいしい
口に入れると固いけれど
少し経つと噛める硬さに
私はすぐに噛んじゃう派
ホロホロ崩れて口の中にキャラメル味が広がる
カフェラテな感じ?



>1886年に、スペイン北部パンプローナで誕生した銘菓、DOS CAFETERAS コーヒークリームキャラメル 220g。牛乳を煮詰めたキャラメルに、コーヒーエキスを加え、3ヶ月間熟成させる伝統的な製法を、約130年も守り続けて作られています。
その食感は、口の中で崩れ溶ける独特なもの。歯にくっつきにくく、後味がスッキリしているので、女性だけでなく男性でも食べやすいキャラメルに。こちらのキャラメルはスペインでは大切なお客様へのギフトや、ホテルでコーヒーに添えるスイーツとして長年親しまれている銘菓。<


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルティーキッス | トップ | プレスバターサンド宇治抹茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿