17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

アンピカバウム(蜜柑)

2021-12-23 17:55:55 | おやつ
佐賀県にある
バウムクーヘン雅さんの
アンピカバウム



〉みかんを練り込んだバームクーヘンに
みかんの羊羹をコーティングしました。
お口に入れると柑橘系の香りが広がります!

原材料名
全卵、米粉、上白糖、バター、生クリーム、みかん
オレンジジュース、白あん、水飴、はちみつ、洋酒、塩乳化剤、加工澱粉、膨張剤、トレハロース、香料(原材料の一部に大豆由来成分含む)〈

米粉を使っている
アンピカの意味は何だろう?
蜜柑ではなくプレーンの方がバウム本来を味わえて良いのでは、と思う
手がベタつくのが、、マイナス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎オマガリ にゃすてら | トップ | プレミアムチョコクロ ラズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかじ)
2021-12-23 19:04:57
バームクーヘンに羊羹コーティング。
考えもつかない微妙さですねー。
でも、羊羹好きだから食べてみたいかも。
あ。
レンジで牛乳温めコース
絶妙な温度で出来上がりましたわ(笑)
Unknown (azutoro)
2021-12-23 21:16:33
はるかじさま
あんまり羊羹な感じは無かったです。
ミルクのチン、上手くいって良かったです☕️私はもう鍋に戻れないです(笑)

コメントを投稿