17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

COLD BREW TEA

2024-06-30 17:55:55 | おやつのお供
インド・HAPPY HUNTERオリジナル
COLD BREW TEA(水出し紅茶)
茶葉10グラムx10個




〉ダージリン・マカイバリ茶園のレゼルバ・マスカテールを
ブレンドしています〈



淹れ方

ステップ1
水1リットルにティーバッグ
1つを入れ、軽く上下に
数回振る。

ステップ2
冷蔵庫または常温で6~7時間抽出。
ティーバッグを抜き取るか、紅茶を別の容器に移してください。
冷蔵庫で2日保存できます。

説明は1リットルだったので
そのくらいで作りましたが
もう少し濃くてもいい感じ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CO・OP ラムレーズンサンド | トップ | 佳德糕餅 鳳黃酥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2024-07-01 17:27:17
こんにちは。
水出し紅茶は、便利ですね。
マイボトルにもいい感じです。

ダージリン・マカイバリ茶園は、オーガニックで長い歴史を持つ茶園だと聞いたことがあります。
今度、買ってみまーす♩
返信する
Unknown (azutoro)
2024-07-01 22:09:03
@ayabamm こんばんは〜。
これからの季節、水出しが活躍しますね。紅茶だけでなくコーヒーも水出しにするとまろやかな味わいになって美味しいと思います。
マカイバリの紅茶はお土産によくいただくので、他の茶葉も水出しにチャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿