スジコとマーボードーフ

今年26才+1、O型で背がひくい2人

スペイン3日目 モンジュイック城、ミロ美術館、グエル邸、ランブラス通り、グラシア通り

2011-10-04 00:24:36 | Weblog
そうだね。続き続き!

あ、TAMしゃん! フィンエアはとっても良かったんだけど、スゴイ冷房がきいてて寒いの!! 多分機内の温度14度くらいだと思う。 フィンランド人の平均体温が37.5度とかなんだって! だから、他よりも低め設定らしいです。 
毛布にくるまって震えながらすごしたよー!

3日めの朝、またもクロワッサンをいただき、パン祭り開催☆

今日でおさらばのホテルでしたが荷物を夜まであずかってくれました。

本当にいいホテルでした。

ちょっとづつ馴れてきた地下鉄に乗り、今日は上の方に! ロープウェイでどんどんあがってモンジュイック城に到着。 
空あおい! まぶしいー!!
ここからスペインの街も海もすべてが見えました。 とってもキレイ。

またもボケーとしてていつも時間が無くなっちゃう。 

お城の近くにはミロ美術館があるので、もちろんそこにも。
ミロ美術館の屋上には作品がおいてあるのですが、それがみんなかわいい!

けど、もう日差しがまぶしくて目があけられない!!

外国の美術館すてき! みんなしゃべりまくり。ケータイならしまくり! 
なんで日本の美術館てあんな静かムード漂わすんだろう。緊張しちゃう。からスジコはいつも美術館ではipodです。
でも音もれないように小さい音できいてるよ。

でもスペインでは気軽に笑ったり指差したり、これ?なに?っておっきい声でいったりできて楽しかった! 
日本語わかんないだろーし☆

ミロ美術館。とってもステキでした。 

で、その後、少し街の方に戻り、今度はグエル邸へ。

金持ちグエルさんちです。 これもガウディ。

あ! ガウディの名前はアントニ・ガウディなの! なんでアントニオじゃないの! なんか中途半端って思っちゃう! 
どうでもいいけど☆

グエル邸の装飾はホントにすごいの! 細かい彫刻がそこらへんいっぱい! 近くでじっと見てると3Dみたいな、、
あのちょっと昔流行ったやつみたいな。。

で、行きたかった屋上!! 塔がいっぱい!! かわいー!!  もうこういうの大好き!! ガウディ大好きーーー!!

一番上に風見鶏ついてるんだけど、鳥じゃなくてドラゴンなの! きゃん!かわいすぎー!!

ガウディはとってもカラフルでかわいいんだよ☆ ほんと! こういう家に住みたい!!

屋上をたっぷり満喫し、そう、、お昼ご飯、、 ここは街! そして時間ある!

やっと!! 念願の!! サングリア(ワインとオレンジ)とタパス(おつまみ)とパエリアー☆ 長かった! やっとたどり着いた!!

けど、入ったお店、サングリアジョッキでくる。ストローささってる。
(あれ?サングリアってなんかカワイイつぼみたいのにはいってて、グラスで、、あれ? しかもストローで飲むの? あれ?)

しかもパエリアも、おっさんが「ノン!サイズ小さいよ!」っていうから3人分頼んだけど、、 あれ? なんかフツーに大きくない? これ、全部食べる自信ないよ? そしてちょっとしょっぱいよ? 

あれ? あれれ? ちょっとそんな疑問をかかえつつ、、でも! 食べれたし!!

うんうん。良しとしました☆

その後はまたもギリまでショッピング。 お買い物楽しいです。

そしてこの日の夜は、次の街「グラナダ」まで行く寝台列車!でおとまりなので大きな駅に。 
買い物で疲れ果てた私たちは目に入った駅のマックでよるご飯。なにもかも大きくて、またも食べる自信ない。 でも美味しかった!! 

そしてまたホームアローン状態で寝台列車にのりました☆

スジコ



























































最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょしょう)
2011-10-04 01:38:27
建物も景色も食べ物も美術館も猫もどれもすごくいいけど、晴天なのがなによりもすごい
次回 (きむ)
2011-10-04 13:18:22
デジカメ充電、満タンでお願いします
パエリアきた! (マボ)
2011-10-04 22:20:28
食べたい。ぐぅ~

美女2人からのOKサインは、、、

まだ出てないようだね。。。(残念)

コメントを投稿