預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コタツにムムム( ゚ε゚;)

2022-01-10 17:13:21 | 日記
保護猫団体よりお預かりしている、ペルシャ多頭飼育崩壊現場からレスキューされた「るちる」。

華やかな見た目と違い、いりこが好きだったり、鰹節が好きだったりする、るちるお嬢様🐱💕👇️


最近、るちるお嬢様がことのほかお気になさっているのがコタツのようで、ちょいちょい猫部屋からじぃっと凝視しております😅

目の端でコタツを見つつも知らんぷりするるちるお嬢様👇️


ジリジリとコタツに近付くるちるお嬢様👇️


とりあえず近くのベッドの匂いでも嗅いで、コタツへの興味を誤魔化そうとするるちるお嬢様👇️


やっぱりコタツが気になって、更に近付くるちるお嬢様👇️


るちる「…入ってみたい…あのでっかいの(はちのこと)やシマシマ坊主(ラテのこと)がしょっちゅう入り浸ってるから、よっぽどいいところなんだわ…けど、ニンゲンも入ってるから困るのよね…ああ、でも、入ってみたい!」


その様子をずーっと見ていた私は、そっとコタツふとんを捲り、るちるが入りやすいようにしてみましたが、るちるは踵を返してゆっくりと遠ざかって行きましたとさ😰

もう1ヶ月くらいこの調子で、るちるはなかなかコタツに入れません🙀

その時、コタツの中ではこのように、のんとラテくんがマッタリとしておりました👇️


のんが枕にされてますが、のんばあちゃんは、これくらいで怒ったりしないのです🐶👌

コタツの中では、誰もがマッタリ仲良しなのです。

さ、るちるよ🐱そろそろコタツへ💨
カモンщ(゜▽゜щ)

みんにゃ待ってるよ~🐶🐹😺👨👩🎵

では、またお会いしましょう🙋




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guguoo)
2022-01-10 23:01:33
こんばんは
(ノД`)残念!もう少しだったのに~
コタツは冬場だけのスペシャルアイテム
この冬の内に、あのモワッとした温かさを味合わせたいですよね
返信する
Unknown (azukarineko)
2022-01-11 08:28:01
@guguoo さん、いつもコメントありがとうございます🙌

そうなんですよ~😰
本当に「あと少し😩」でした。

るちるはビビりなので、おばちゃんは心の中で「頑張って、るちる。試しに入ってごらん!」と何度もエールを送りましたが、またしてもダメ🙅💦

今年中に何とかコタツに入っていただけたらいいですね😅
返信する
Unknown (acologu)
2022-01-11 08:32:41
あはははは(*^ヮ^*)
可愛いねぇ〜
るちるお嬢さまはこたつツンデレなんですね笑
入りたいけど入れないのね〜(・ε・`)
なんと一か月も!!早く入れて皆んなとまったり出来るといいですね^^
返信する
Unknown (azukarineko)
2022-01-11 09:34:19
@acologu さん、笑っちゃいますよね😅

何でも時間がかかる、それがるちるお嬢様なのです🐱✨

もう預かって2年。
るちるのペースに合わせています。

コタツに入れたら、またご報告しますね😄👍
返信する

コメントを投稿