預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今回はほとんどうちの子です…😅

2020-11-20 16:38:15 | 日記
まずは預かり子猫ちゃんズを少しご紹介です😄👍

オモチャを凝視する左からラテ、中央ラプサ、右で少し見切れちゃったアート😸😺🐱


去勢避妊手術で食欲不振となったラプサとアートでしたが、ラプサは先に完全復活、モリモリモリモリ食べる食べる「お腹壊さない?」と別の心配をしなければならないほどの食欲が戻った、というより明らかに倍増😱💦

さすが育ち盛り😅👏

ラプサ「にゃに?あたちのこと?」


アートはというと、こちらもラプサに遅れはとったものの、昨日の夜はお皿にたっぷり盛られたカルカンパウチ完食👍
今朝もアートの前にお皿を置いた途端パクパク😋

食欲がない時はお皿を目の前に置いても、プイッ🙎でした😰
でも今は大丈夫😊👌

私「ご飯おいしい?アート」

アート「うん。おいしくなってきた。もっとちょーだい」

私「もちろんだとも~😊」


以上、元気になってきたキジトラ子猫ちゃんズでした😄👏

ここからは、預かりではなく、うちの子たちのお話です。

ご興味のない方はスルーなさってくださいませ🙇

我が家の最古参、14歳の小次郎じいさん👇
鼻の辺り、また落葉状天疱瘡がぶり返してきました😨


他の耳の中や肉球、首周りなど、以前病変が出た箇所は大丈夫でしたが、ステロイドを減らした途端これです😢

とりあえず、また毎日ステロイドの投与と、猫用アトピタを4週間連続投与となりました😰

頑張れ、小次郎じいちゃん🐱✨

小次郎「またマズイやつ飲むのか…参ったなぁ😿」

私「まぁ、そう言わずに。時々かつお節とかささみジャーキーあげるからさ」

小次郎「約束だからな。おれ、覚えてるからな」

私「もちろん👌」


そして、うちの子うた👇


またしても膀胱炎😱💦
うちに残っていた抗生物質を朝晩飲ませ、さて翌日も、と思いきや…

うたは逃げる、威嚇する、噛みつく、引っ掻く😵💫

でもお薬飲まないと治らない~😰

昨日の朝は、ご飯に混ぜるも食べてもらえず失敗💧

昨日の夜は、うたを捕まえる→薬を飲ませる→吐き出される→以下繰り返すこと5回…😩

私、噛まれてその場で指が青くなり、腫れる😱

その瞬間、心折れました😭
手当てをしてふて寝したら、今日は腫れが引いてました😅あー良かった👌

小次郎が掛かっている動物病院に、うたも同行。

抗生物質の注射うってもらおうと。

その獣医さんは、抗生物質を乱用しない方で、うたには療法食で治るから何もしないとのことでした。

ただ、お腹に残っている尿を検査したら、比重がとにかく低く、腎臓病が疑われると云われてびっくり😨

うた、尿は再検査😰

しかしうたはそもそも食べたり食べなかったりで、気に入らないものは絶対食べない…

その昔、小次郎は膀胱炎になったことはないですが、毎日おいしくロイヤルカナンのPhコントロールを食べていたので、うたもその辺りから始めてみます。


そうそう、今週の日曜日も12時から15時までハッピーワイルドキャッツでは譲渡会開催します🐱🐹

我が家からはラプサが出ますので、どうぞよろしくお願いします🙇⤵️

まだまだご予約承っておりますよー👌

ハッピーワイルドキャッツのホームページからお願いします🙏💕


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-11-20 16:48:06
こんばんは♪
葵にお祝いをありがとうございます
m(__)m
何で葵が、ちゅ~るの一本食いをした事を知ってるのですか?もしやエスパー!?
寒くなってきましたしね…みんな少しずつ弱い所に不調が出たりしてきますよね(*´ω`*)
小次郎ちゃんもうたちゃんも、早く症状が落ち着きます様に(*-ω人)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-11-20 17:16:21
bdaifukuさん、こんばんは😊

いや~、だって猫さんが喜ぶ物って、やっぱり好きなものをたくさん食べることかな~と😄

来年もまたおいしいもの😋がいいと思ってるのかな?葵ちゃん( *´艸`)💕

うた、腎臓病ではないと良いなと😢
毛づやも我が家で一番ですし、そんなに心配はしてません🙆

小次郎は今まで何も無かった孝行息子なので、今はひたすら甘やかして、猫可愛がりしております😆💕

のんもみんな病気しても復活してますから、きっと大丈夫と信じて楽しく過ごします😄👍

ご心配ありがとうございました🙇
返信する
Unknown (monaka)
2020-11-20 18:57:37
こんばんは

ケガの具合はどうですか?大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
猫ちゃん達の具合が悪いとほんと心配です。
少しづつでも症状が軽減しますように。
返信する
Unknown (アコ)
2020-11-20 21:08:05
去勢避妊手術で、食欲なくなって、でも戻って良かったねーー!戻ったらごはん、美味しいよねぇ♡ヾ(^▽^*
膀胱炎も大変だぁ〜(>_<)生傷絶えないよね〜
うちのも膀胱炎やら、風邪やらで多頭飼いは色々大変だけど、アズカリネコさんは、楽しくやってやっしゃるから素晴らしいです*:..。o○☆゚♪(σ*'v`*)σ
返信する
Unknown (コタママ)
2020-11-20 22:27:13
小次郎君、頑張れ~!
お薬頑張ったら、後でご褒美あるよ♪

うたちゃんは、気分次第、食べたり食べなかったり
お薬なんて大嫌い・・・
まるでデジャヴ。うちのちびを見るよう
(◎_◎;)
azukarineko様、お互い頑張りましょ!!!
返信する

コメントを投稿