預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アートの通院🚙💨

2020-09-02 15:14:38 | 日記
8月30日に退院し、その三日後の今日、アートは経過を診ていただくため、掛かり付けの動物病院へ🚙💨

アート「えー?また?それよりここからだせー!」

私「ごめんよぅ、まだそれは出来ないんだよぅ😢」

アート「…ちぇっ!」


昨日から、大きな錠剤一粒を経口投与しなければならなくなったアート😩

これはビタミンKで、アートのように血液が止まりにくい子に処方されるようです。
人間用も同じ目的で市販されています。

アート、薬を飲まされる時は大暴れなのですが、不思議と私は怪我がありません😄👌

それ以外はまだまだ私にゴロゴロスリスリなので、よほど病院はアートにとってイヤなところ、怖いところなのでしょう😅

でもまた病院だよー、ごめんね🙏💦

アート「しょうがないな。そのかわり、なおったらゼッタイここからだせよ、な。やくそくだからな」

私「もちろんだよ。約束、ね👌」


さて、アートは順調に良くなっているようで、次回は来週の水曜日に、左後ろ足の薬指の腫れを切除、縫合したところの抜糸のため、来れば良いとのこと🙆

良かった~ハレルヤ~🙌

しかし、そろそろアートとラテの男子組は、去勢手術の時期に差し掛かりました。

二キロを越えたら、男女関係なく、去勢避妊手術ができます。

早熟な子もいるので、ラプサはまだ子どもですが、早めに済ましておく方が間違いがなくて良いです😄👍

(獲物はラテに取られたので、仕方なくヒモに食らい付くラプサ👇)




まだ大丈夫、まだ子ども、などと先伸ばしにしていると、世に言う「多頭飼育崩壊」まっしぐらです😢

「子猫可愛いじゃない♥️」
と、最初は可愛がられますが、それが20頭、30頭と増えていくと、そうは言っていられません。

始めはたった2頭の男の子と女の子。
一年後には本当に2~30頭になります。

どうぞ責任を持てる頭数を、適正な環境で飼育なさってください。

これは、猫さんたちの為でもありますが、何より飼い主さんが猫さんたちを「可愛い💕」と思って愛せる為でもあります。

お互いが幸せになるためなのです。
よろしくお願いします🙇

さて、ラテは来週あたりアートより一足先に去勢に行きましょうか。

聞いてないし😅


ラテはすだちお姉ちゃんも好き💕


すだちお姉ちゃんは、食べ物が一番好き😰


ラプサのソフトケージに何も無かったので、不満を露にするすだち🐹

すだち「おかーちゃーん!何かちょーだーい!」

さっきあげたばかりなのに…😢


ラテ「おばちゃん、すだちおねえちゃんは、なんであんなにくいしんぼなの?」

私「私が知りたいよ…」


アートはまだ包帯が取れません。
でもちゃんと我慢して、包帯を噛ったり、暴れたりしません。

ホント手の掛からない子で助かります。


なのでたくさんナデナデしておきました😄




では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う〜さん)
2020-09-02 22:52:28
アート君の経過良好で何よりです。止血しにくい体質ですから去勢手術は獣医師と充分相談して時期を決めてください。急がなくても良いと思います。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-09-03 07:39:49
う~さん、おはようございます😊

今かかっている、う~さんもご存知のK先生、手術得意ですし「うちでやるならレーザー使って一滴も血を出さずにやるよ」とのこと。

しかし、Hさんのところでやるより高額になりますよね😰

兄弟のラテは、来週末にも去勢しようかと思ってますが、大丈夫かな?

アートの血が止まりにくいのは遺伝なので、ラテもそうではないといいきれませんよね。

代表、獣医師さんと、みんなで相談します👍
返信する

コメントを投稿