預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またしてもアート出血😱💦

2020-09-16 17:26:26 | 日記
先ほど、午後2時過ぎ、ラプサとアートの様子はどうかと猫部屋に入ると…😱⚡

アートのケージの中にあるベッドに血が~😨💦💦💦

悪夢再び😭

出血している患部を見ようとケージを開けたら、横たわっているアートの左後ろ足全体がパンっパンに腫れているではあ~りませんか😲💦💦💦

で、今はこんな姿に🙀
エリザベスカラーデビュー😢

アート「こ、こんなのつけられちゃって、チョーハズいんですけど💧」


アート、患部が痒いのか気になるのか、バンテージを剥がして噛み噛みしてしまい、そのせいで浮腫んでしまったそうです😢

でも、その浮腫みときたら、肉球も倍くらいにパンっパンなので、オモチャみたいに見えました。

動物看護士さんも「こんなに腫れた足は初めて見ました」とのこと。
点滴などで腫れた腕は見たことがあるそうですが😅

とにかく、患部を触れないようにエリザベスカラーをし、2~3日はこのままにして、次回患部が良くなっていたら、エリザベスカラーは付けなくても大丈夫だそうですよ~🙌

るちるはさほど驚いてませんが、ラプサはエリザベスカラーを見るのも初めてで、怪訝顔です😅

ラプサ「アートにいちゃん、なんかかわったにゃ。ちかくにいきたくないにゃ」


ラテ「だれだ?あいつ…」

あなたの兄弟ですよ😰


アート「な、なんかみんなザワついてる?やだよ~😭これやだよ、とってよ~😭」


すだち「くんくん、あんたびょーいん行ったの?あそこや~よね、怖いもん。すー、あそこキラ~イ」

アート「う?うん。おねえちゃん、このヘンなの、こわくない?いやじゃないの?」


すだち「べつに~。ペロペロしたげるね。怖いの頑張ったのね、あんた。エライエライ😊」

アート「おねえちゃん…😹💕」



さて、げろリストラプサ🙀
夕べは輸液や栄養剤のお陰で少し元気に😆👍
夜ご飯、ほんの少しでしたが、ヒルズのad缶詰(赤ちゃんの離乳食や病中病後などに食べる高栄養食)小匙一杯ほど食べました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ピンぼけですが、居間へ探検の旅に出ようとする、ラプサ😅

そんなことする元気出てきたの?
良い、良い、良いことだ😄👏


でも、また今朝から食欲不振😿
朝ごはん(食べてませんが)のあと、また少し胃液吐いてました😢

ちゅ~るもad缶もまだ今日は口にしていませんが、強制給餌はしていません。

比較的元気で、あちこち遊びながら行ってますので、もう少ししたら、自分から食べるようになるかもと、淡い期待をしております😅

今夜食べなかったら、明日は強制給餌です…😭

最後に、お知らせがあります。


るちるですが、最近人慣れが一定のところで膠着状態となり、一向にこれ以上進まないので、一旦肉親のいるカフェに戻してみようかな、と保護猫団体の代表とそのお嬢さんにお話してみたら、ケージが空いているとのとで、今週金曜日の朝(私が保護猫カフェのお掃除に入る日)に連れていくことになりました。

るちる、うちに何年居ても良いのですが、るちるの親兄弟がカフェで少しずつ慣れてきているので、やっぱりるちるも生まれた時から一緒だったお母さんお父さん、そして兄妹といれば、リラックスしてどんどん人慣れも進むのでは?と😊👍

でももし、半年、一年と経っても変わらなければ、また我が家に戻ってきて人慣れ修行に励むのも、また良いかと。

引いてダメなら押してみな‼️
です😄👌

るちるを気に入って下さった方もいらっしゃったので、カフェに戻ったら、また画像撮ってきますので、お楽しみに🎵

るちるが幸せになるため、修行に出します😢

頑張って人に慣れて、見初めてもらうのだよ~(;_;)/~~~


ちなみに、今週日曜日は譲渡会です。
ラプサは体調不良のためお休みですが、ラテは元気なので連れていきますので、どうかひとつよろしくお願いします🙇⤵️

埼玉県蓮田市椿山にある、保護猫カフェ&シェルターにて12時から15時まで完全予約制にて開催しております。

ご興味がおありの方は、ハッピーワイルドキャッツのホームページの予約フォームにて、ご予約をお願いいたします🙇⤵️

新型コロナウイルスの影響で、ご予約が多い場合、お断りすることもございます。

御了承下さい🙇💦

ご来場の際には、手指のアルコール消毒、マスク😷着用をお願いしております。
こちらも合わせて御了承ください🙇

では、また明日お会いしましょう🙋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-09-17 10:34:08
こんにちは♪
るちるちゃんカフェに帰るのですね。
何か寂しい( ´△`)
でもそれで人慣れが進めばと思えば
試す価値のある事ですよね。
彼女の続報を期待してます(*-ω人)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-09-17 11:21:38
bdaifukuさん、こんにちは😊

やっぱりbdaifukuさん寂しいですよね😢
でも、現在子猫ちゃんたちがしょっちゅう体調を崩したり何だかんだで、あまりるちるに時間をかけてあげられないのが実情😩

本当の意味でマンツーマンにならないと、るちるの慣れは進まないでしょうし、それでも数年を要するかもしれないな、と思ったのと、そもそも私の力不足もあったので、一度環境変えます。

るちるがカフェの方で慣れが進むのも寂しいですが、どこでもいいのです。

るちるが慣れて、優しいご家族に貰われれば😄👍

でも、カフェがダメだと思ったら、また家に来ますので、その時は温かく歓迎してくださると嬉しいです😹💕
返信する

コメントを投稿