預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラテ、やっと去勢手術🙌💕

2021-02-19 17:12:34 | 日記
昨日はひなのは検尿と検便。
ラテは去勢手術のため、昨日は動物病院に一泊し、本日帰って参りました👇

ラテ「おばちゃ~ん、コレやだよ~😢」

はち「なんだなんだ」

すだち「すー、あれ知ってる~。ちょっとあんた、大丈夫?」

ラテ「うわーん、ちょーハズいよ~😢」


私「うんうん、そうだろうね😢だからトンネルに逃げ込んだの?」

ラテ「こんなおれ、ダサくてみんなにみられたくないよ~😭」


私「だいじょぶ、だいじょぶ👌ラテはダサくないよ~👍手足が長くてカッコいい男子だよ🐱✨」

ラテ「ほんと~?まじで~?」



私「マジだよ~🎵だから治るまで頑張ろーねー😄」

ラテ「よかったぁ、おれ、ダサくないんだ…😸」



ひなのは療法食開始しました。
とりあえず家にあったロイヤルカナンのPh(ペーハー)コントロールと、ビルバックのPhアシスト(どちらもストラバイトに配慮した療法食)を混ぜたものを、恐る恐るあげることに。

いつもは皆と同じピュリナワンなのですが、いきなり替えたらなかなか食べないそうなので、一応昨日の夜はピュリナの中にPhコントロール1/3程度混ぜてみました。
高栄養子猫用パウチを開けて、大さじ一杯トッピングし、ヤンチャ姫ひなのの御膳へ。

結果から申しますと、ひなの、何でも食う…😓

ひなの「あたち、すききらいしちゃダメってママからおそわったにゃよ。そんなことしてたら、いきてきけにゃいからねって」

私「いいママだね~😊👏」

ひなの「とーぜん😤あたちのママはせかいいちにゃ!」

私「わかりましたよ😅」


でも、療法食を食べてくれるのはとても助かります😆👍

体に合えば、何事もなく健康に生きていけるかもしれないからです🐹✨

今朝は全量を療法食にしたところ、これも完食。

このまま療法食を続けて、オシッコの回数が減ればこのまま、回数が変わらなければまた別の療法食を探さねば😰

ラテもひなのもしばらくはしっかりと様子見です👀

さて、今週の日曜日も譲渡会があります。

埼玉県蓮田市椿山にある保護猫シェルターと保護猫カフェにて、12時から15時までの三時間、開催いたします🐱🐹

ご予約不用で入れますが、お客さんが増えて密になるようなら人数制限しますので、ご理解のほど、よろしくお願いします🙇⤵️

では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2021-02-19 19:21:31
ひなのちゃん、偉い!
好き嫌いなく、療法食ちゃんと食べて
偉いねっ✨
幼い子が、好き嫌いなく食べてるのに・・・あぁ、うちの子にも見習って欲しい
(T_T)
返信する

コメントを投稿