預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう焦らないように…😅

2020-04-29 16:05:33 | 日記
本日は、預かり猫とはちょっと違いますので、ご了承ください。



私はものすごーくせっかちな人間です😰

「ああ、何時までにあれしなくちゃ、これもしなくちゃ。早く早く、急げ急げ」。

そして、時には主人やうちの子🐶🐱🐹🐹にも「悪いけど早くして」。

(そんなこといわれてもねぇ、はち😅)



何て愚かなことを言っていたのか😱
人語を解する主人はまだしも😢

それがおととい、憑き物が落ちたように「まいっかー😄」と考えを改めました。

(時間なんていーよ、もう。たくさん遊ぼうねー、すだち🎵)



どんなに急ぎたくても、車が渋滞していたら進まないし、かといってそこに置いていくわけにもいかない。

誰かが言ってました😊
「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く?」って😅

そんな訳で、色んな事を急がなくなりました。
猫さんばっかりたくさんいて(預かりさん4頭➕うちの子3頭)、その子たちを見てると、だーれも急いでません。

(いつものんびりだねぇ、るちる😄👍)




ま、猫さんには急ぐ用事が無いと言えばそれまでなのですが、急がなくなったお陰で、気持ちに余裕が持てるようになったのです😄✌️

だから、うちにいる預かりさんがなかなか慣れなくても、コロナで出来る事が限定されても、お出かけができなくなっても、「まいっかー」。

特に、お出かけができなくなったお陰で、無駄遣いがかなり減りました😆👏

毎年ゴールデンウィークも車でちょっとしたお出かけくらいはしてましたが、今年は無し。
出ても犬の散歩、あとは食料と日用品の買い物に行くくらい。

出掛けないと、当然急ぐことも減りますから、そんな必要など無いわけです。

私が今まであんなに急いでいたのは何だったのでしょう?

(小次郎にも色々せかしたかもねぇ、ごめんねー😢)


急ぐあまり、自分でストレスを作り出していた気がします😰
たから頭痛とか胃痛持ちなのかな?

これからは、気持ちに余裕を持てそうなので、はちやるちる、それにまだほとんど進展の無いアビーとチャロとの接し方も変わってくるかもしれません😊👌

…だといいのですが😅


では、また明日お会いしましょう🙋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-04-29 16:56:59
こんにちは
おろちです🐍
私も、5年前位まで、自分でも疲れるほどの せっかちで、旦那がよく座布団を敷いては私に(ちょっと、座ってん)と言ってました😅その頃は気疲れもしてましたねー
でも、母、旦那、娘、(父は、今でも せっかち😅)が、の〜んびりタイプなので、
そのメンバーと居ると次第に、私も変わって行きましたよ😊みんな同じ24時間、365日 急いでも急がなくても、過ぎるのは一緒なら の〜んびりがいいですね😊
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-04-29 17:08:31
おろちさん、コメントありがとうございます🙇

いつも楽しくホラーのご紹介など拝見してます😄👌

おろちさんもそうだったんですね。
でも女の人の方が細々とやることが多いから、ついついそうなってしまうのでしょう😅

でも私も止めます👍
車などは事故の元ですし😱

今しかない時を大切に、うちの子はもちろん、はちやるちる、アビーとチャロと向き合っていきます😊

これからもブログ楽しみにしてます🙋
返信する

コメントを投稿