預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今のうちに休んでなさい🐹

2020-06-22 16:26:34 | 日記
昨日ガッツリお休みさせていただいた、我が家の預かりちゃん達😺
気がつけば10頭…🐹😺😺😺😺😺😺😺😺😺

こんなにちっちゃくても、ご飯の催促は一人前です😤


毎食が一番大変です。
朝5時、まず起きて最初の私の仕事はワンにゃんご飯作り🍚
うちのワンコと3にゃんもいるので、皿の数は十四皿😵

お花の形の3枚はるちる、うちの子うた、すだち。
中くらいのお皿4枚は、うちの子小次郎、はち、ふわふわ姉妹2頭。
1ヶ月の子猫は白と紺の美濃焼の小鉢3枚。
3ヶ月の子猫は和柄のお皿3枚(全部色違い)。

まずお盆にお皿を並べ、それぞれの月齢や年齢に合ったご飯を入れていきます。
一階組と二階組、単独で食べる子(横取りするので)と、誰かと一緒でも取り合いしない子は同室で仲良くお食事するのですが、それらを各所に配り、食べさせ、その隙にトイレ掃除をし、飲み水を回収、洗浄&熱湯消毒、また戻し、旦那を駅まで車で送り、ついでにワンコのお散歩に行き、帰ったら子猫部屋の徹底掃除(まだ体に色々付いてますから💧)、洗濯物を干し、他の猫部屋も掃除が終わった~と一息つくのは、3時間半後の八時半😅



手前がアート、後ろがバニラ。
この兄弟の中では、バニラがベスト・オブ・ビビリストです😰


ラテはこうしてオモチャを差し出すと、毎回シャーするものの、絶対触ります。
コーヒー兄弟で一番好奇心が強いのは、ラテ😺


ふわふわ姉妹、アビー。
ここ数日、ご飯を持ってくるおばちゃんを待ち伏せ再開🙌
しかも、朝だけではなく、ほぼ毎食降りてきてくれるように😆👏
でも、子猫が来て以来、遊びに誘っても全然遊ばなくなりました😭


チャロはマイペース。


一階の猫部屋では、はちがマッサージにハマってました😅

私「よしよし、凝ってるのはここかな~?」
もみもみもみ………

はち「そうそう、そこ~😊」


私「はい、おしま~い😄」


はち「へっ?まだこれからだろ?」

私「え~?私がやってもらいたいよ~😭」


るちる、今日はちょっと寒いようで、自分のケージの中からなかなか出できませんでした😄

エアコン、弱くつけたよ。暖かくなるからね👍


もうすぐ、1ヶ月の紅茶兄妹の第一回目の予防接種。
今週、800グラム越えてたら全員行きます。

その時に、もし性別がわかるようなら聞いてみます😄


では、また明日お会いしましょう🙋




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-06-22 21:33:21
こんばんは♪
預かり猫量…大量ですね(^w^)
チビ猫は元気でいるのが
一番可愛ゆす(^^)
どんな子にもに愛を注いで下さって
ありがとうございますm(__)m
モフモフ好きとして
お礼をさせていただきます。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-06-22 21:56:31
bdaifukuさん、こんばんは😊
本当は、こんなにたくさん請け負ってはいけないのですが、この時期は致し方なく…😅

でも、お礼なんて、もったいないことです🙇
勝手にやっているのに、苦労してる風に書いてしまったなら、申し訳ないです😢

子猫ちゃんたちは、順番に行けば2~3ヶ月でお別れでしょうから、それまできっちりお世話させていただきます😊👌

今日もユッキーくん、イケメンでしたが、そうですか、女子にジョギング無理強いですか…男子って、ねぇ…😰
返信する

コメントを投稿