預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルネッサンス兄妹の続き🙇

2019-08-22 23:00:17 | 日記
カフェの子の紹介の続きです。
さっき、なぜか文字入力できなくなってしまったので。

この子は、はなこちゃんの姉妹か親戚?♀️
よく似て器量良しです🐹ケージに入ってますが、他の子たちとの折り合いがまだつかないだけで、触れますよ💕今日、たまたま他のケージに移さないといけなくて、とっさに抱っこしたら、おとなしかったですよ🙆


トイレ愛好会?左のスコちゃんは、よくトイレで寝ていて、私たちが朝夕お掃除はしてますが、できればフツーにベッドやタオルを用意してあるので、そちらでお休みくださーい😱


ものすごーく痩せてる新入りちゃん。
たくさん猫がいると、ちゃんと食べているか目が届かないこともあるので、個別にフードを小皿にとってあげたりします。
この子は、人も大丈夫だし、猫ともまあまあうまくやってます。優等生😄


大きな白茶トラ、ダイズ。♂️
ちょっと今日は蒸し暑かったので、こうなったようです😅


明日もカフェのお掃除。頑張ってキレイにして、日曜日の
譲渡会に備えねばなりません👌

さてさて、本日の柑橘兄妹です🍋

居間に子猫たちを放したら、ゆずが鳴くので何だろうと思っていたら、うたちゃんに「遊ぼう」コールをしていて、うたちゃんはわざわざキャットタワーの上にあるハンモックから降りてきてお相手。すっかりみんなのお姉さんです🙌

なぜかカメラ目線のゆずであった…😅

子猫がたたんである脚立をいじるので、広げてあげました。
さて、うたちゃんいかがですか?

うた「つまんないの!」
すいません🙏


おっ?おばちゃんの悲しみをさっしたのか、すだち登場。


ただの登りたガールでした😢


↓ほらね。


ゆず「ふぅ、おねーちゃんとあそぶのは、すりりんぐでたのしいなあ」

かぼす「おばちゃん、これなに?」
私「それはね、猫避けというもので、みんなが入ったら危ないなと思うところにおいておくの」
かぼす「おいておくとどうなるの?」
私「足で踏むと、痛いんだって」

かぼす「ええええーΣ(Д゚;/)/」

かぼす「そんな…ひどいや、おれたちそんなめにあわされちゃうのか…」
私「おばちゃんの方が、よっぽどひどい目に遭ってますー」

かぼす「そうだったんだ…」

ちょっとだけ大人になったかもしれないかぼすであった😄



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2019-08-23 04:55:15
朝4時に目が覚めてしまいました
外はまだ暗く風も少し有ります
今日は猛暑日ではないのかな?

ブログ拝見してます
画像も鮮明できれいに撮れてます
かわいい猫ちゃん達ですね
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-08-23 07:14:02
おはようございます😊鈴木さん🙇始めまして、azukarinekoと申します🙌
拙い内容で申し訳ないです😅でも、読んで下さるだけでも感謝なのに、わざわざコメントまで😢心よりお礼申し上げます🎉
鈴木さんのもぜひ拝見させていただきます🙇
これからも柑橘兄妹🍊とルネッサンス兄妹を見守ってください🐹
返信する

コメントを投稿