預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちひろ、三日目🐹

2021-01-27 23:06:19 | 日記
新たな預かり大人猫さんの「ちひろ」ですが、来たばかりの時は、お世話するおばちゃんは元より、家にいる他の猫さんも怖かろうということで、ケージは布でぐるぐる巻きにします。

そうすることで、初めての場所でも落ち着くのが早いようです。
ま、個体差はありますが😅

で、ちひろは2日目の夜からご飯をムッシャムシャ食べるようになったので、3日目の今日は、ケージの布を一部取って、猫部屋の中が見えるようにしました。
まだまだびっくり顔ですが、猫さん同士は大丈夫🐹🐱✌️



ちひろは、埼玉県蓮田市で保護されました。
とあるお宅の多頭飼いしている何頭かのうちの1頭だそうです。

すでに何頭か私もお手伝いしている保護猫団体、ハッピーワイルドキャッツにて保護されていると聞きました。

段々と増えて、面倒見切れなくなってきたのですね。

結局、困るのは猫さんたちなのです😢

ちひろは外をうろついのですが、ご近所の方に愛されていたようで、ご飯には困っていなかった様子。

だって、この丸顔😄👇


太っているわけではありませんが、全然痩せてないんですよ😉👍

病気もなく、お腹に虫もいませんでした。

ご飯をもらっていたなら、人はそんなに怖くないはず。

ちひろは、結構早く家から巣立って行ってしまうのかもしれませんね😄👌

そうそう、チャロ(上がチャロ、下はアビー)も人慣れ加速中👇

チャロはもう触れるので、もう少し様子を見てからるちるやラテのいる猫部屋に放そうかと。

残念ながら、アビーは触れないので、一人でもう少しケージ生活をしなければなりませぬ😢

ケージ生活は嫌だろうとは思いますが、家庭内野良さんにしないためには、どうしても人が触れる、そしてそれを喜べる子にならなければ譲渡は難しくなってしまうので。

本当に多頭飼育崩壊から来た子達は、普通の野良猫さんよりも慣らすのが難しいですが、だからこそ絶対に次のお家では幸せなって欲しい。

そのためにアビーには、もう少しだけ我慢していただきます😅

そういえば今日、保護猫カフェのお掃除ボランティアさんで久しぶりに会ったSさんに、今ではうちの子になった「はち」はどうなったか聞かれたので「はち、うちの子になったんですよ。今は抱っこできます」と言ったらものすごく驚いて「えー?本当ですか?わたし、お掃除中に頭をガリって引っ掛かれましたよ?あんな怖い子でも懐くんだ…😓」とびっくりされてました😄

そういえばはちも、最初はそんなだったなー、でも今はゴロニャン🐹💕




いつか懐いてくれると信じて、るちるとアビーのお世話を頑張ろうと改めて思いました💪😤


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guguoo)
2021-01-28 08:32:33
おはようございます。
途中から読ませて頂いてる僕としては
はちが、やんちゃしてた話しはビックリしました。
やっぱりazukariさんは凄い愛情深い人なのですね。
尊敬の眼差し(*⁰▿⁰*)
返信する