預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんと歩く🐶

2019-08-27 17:13:14 | 日記



我が家の愛犬、パグの「のん」。13歳。
同じ歳のお兄ちゃん猫小次郎と、預かり保護猫のうたちゃんが、預かりから今年4月にうちの子になったので、うちは猫の方が多くなったね。


でも、預かり子猫の兄妹が二組(4頭と3頭で計7頭)来て、猫9頭対犬1頭。
騒がしくなって、寝ている時に邪魔されるとたまに怒るね😅

こういう時ね😩


お兄ちゃんの小次郎は、のん以外、うたちゃんも子猫達も基本相手にしないもんね。
小次郎は、家族はのんだけだと思ってる。
うたちゃんは、ロングステイのお客さん、他の子達はショートステイだね。

小次郎も、額のキジトラのところに白髪がふえたね。


去年から、のんは後ろ足引き摺るようになったんだよね。
おかあちゃん、だいぶ心配したよ。



昔の写真、見つけたよー🎵
真っ黒だったね😄右前足の指2本だけ白くて。
まだアトピーも膀胱炎もなってなかった頃だねー。



のんが家に来て、今月でちょうど13年。
後ろ足引き摺るの、少しよくなったね。

でも、最後まで一緒だよ。毎日が大切だよ。

おかあちゃんは、のんが家に来てくれるちょっと前、両足が麻痺してきていたんだよ。
しかも原因不明で、まだおとうちゃんとは結婚もしてなかったから、別れて実家に帰ろう、でもそれからどうしようって、毎日悩んでた。

おとうちゃんは、別れないでこのまま二人で頑張っていこうって言ってくれた。
もしかしたら、一生車椅子かもしれないけど、今のあなたとこの先のあなたの中身は同じたからって。

それからね、リハビリ死ぬほど頑張ったよ。どんなことでも理学療法士の言う通りにやった。

半年以上かかったけど、また歩けるようになった。

その時思ったんだ。
また犬を飼いたい。犬と散歩をしたいって。
で、のんに会ったんだよね、

夜泣きが本当にひどくて、育児ノイローゼみたいになったし、自分が嫌だと思ったら、テコでも動かない頑固さも、慣れるまで手を焼いたなー。

毎日の犬の散歩。
私にとってこれほど幸せなことはない。
今も毎日噛み締めているんだよ😊

うちに来てくれてありがとう、のん。
これからもよろしく!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suyan)
2019-08-27 18:02:52
預かり猫さん、こんばんは。
のんちゃん黒からシルバーへといい感じで年を重ねましたね。
目がつやつやしてかわいいじゃないっすか!
にゃんこ達が沢山いても動じない貫禄、感じます。まだまだ頑張って生きてください。
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-08-27 18:11:44
@suyan suyanさん、こんばんは😄🌃ありがとうございます😊今月はのんの誕生日だったのと、後ろ足の引き摺るのがなくなってきたのが嬉しくて、今の気持ちを残したくて書きました🐶おいしいもの食べて、いっぱいお散歩して、充実した余生を過ごしてもらいます🙆
返信する

コメントを投稿