預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すだちはきっと大丈夫😂

2019-11-08 16:43:05 | 日記
本日も猫カフェのお掃除の日。

すだち、まだカフェには馴染めず、一緒にトライアルに行ったこうちゃんとケージにいました。

私「すだちー、大丈夫ー?」
すだち「おばちゃーん、おはよー」


私「声がガラガラだよー😢」
すだち「だあって、みかんもゆずも、よんでるのにでてきてくれないのー。だから、ずーーーっとよんでるのー」
私「そっかー…そっか、そっか…」

言葉が見つかりません😢



考えてみたのですが、すだちは貰われやすいタイプ。

まだ生後半年にも満たない子猫ですし、慣れれば自分から膝に乗ったり、肩に乗ったり、抱っこも好き、他の猫や犬(相性はあると思いますが😅)も大丈夫。

私が貰わなくても、必ず貰われます。

では、はちやるちるは?慣れてなければ、譲渡はなかなか難しい子達。
まずは、この子達と、ルネッサンス兄妹を何とかしなくては。
というわけで、すだちをうちで貰うのは保留に。

では、本日のカフェ。
新人さん。サビ?三毛?というか、キツめのアイラインがへヴィーメタル系かと。いや、ビジュアル系かな?
彼女は、保健所からのレスキューだそうです。七歳の熟女。


声は、見た目を裏切らぬシャウト系。めっちゃカン高い😵⚡
男の子だったらタイラーだな。スティーブン・タイラーから貰って😄
アクセル・ローズからアクセル?でも女の子だし。
個人的には、ガンズから取るならギターのスラッシュがいーなー。
女性ロッカーってくくりならブロンディ、は古いかー😩
しかし彼女、いい味出してません?


譲渡会ではちっともお客さんにアピールしない、けいちゃん。
いや、基本的に誰にもアピールしませんが、こちらがアピールし続けると、指先に鼻チューしてくれます😊
可愛いし、控えめだし、ゆっくり近付いて行けば慣れるんですが…


店員はなこちゃんと、子猫のチョコちゃん。何だか不穏な空気💧


はなこちゃん、先制パンチ‼️
チョコちゃん、このあと逃げちゃいました😢


ペルシャ多頭飼育崩壊でレスキューされたペルシャの中で、唯一カフェに馴染んだエリザベスさん😄
やっぱりゴージャスな見た目なので、名前負けしてません👏
もう、私を含めたボランティアさん達には、撫でられても平気、ごはんも貰えばすぐ食べます👌(前はなかなか食べませんでした)


では、今日のはち。
昨日お休みしてしまい、申し訳ありませんでした🙇
ちょっとすだちのことで色々考えて込んでしまったもので😅

今日もキャットタワーのハウスにて。
余程気に入ったのかな?確かにはちにはピッタリのサイズ。
大きすぎず、小さすぎず。
適度に隠れられて、適度に私やうたが入ってきたのが見える。

でも、面白くなってきたなと思うのは、「はちー、ご飯だよー」とか、
「お掃除するよー」など、いちいち小窓からちょっとこちらに顔が見えるように?あるいはこちらを見ようと?顔を動かして反応すること😁
最初の二~三日は、まったくといっていいほど反応が無かったのに、こうやって画像を撮ろうとタブレット向けると、「なんだ?なにするんだ?」と言わんばかりに自分から小窓へと顔を動かして、バッチリカメラ目線🙆

昨日も、昼過ぎから居間への襖を解放。
日が落ちてから下へ降りても、はちはキャットタワーのハウス。
今日は居間の探検は無しかーと思っていたのですが、翌朝、みんなの朝ごはんを用意して、さあ二階のルネッサンス兄妹にもご飯をとお盆を持ってキッチンから出ようとしたとき、それを見つけました😁
キッチンマットが暗い色なので見逃していたのですが、はちの黒い長い毛が少し落ちていました😆👏

昨日は、出窓ではなく、キッチンを探検したのかーと、嬉しくなりました💃
おばちゃんに黙って、色々やってるはちでした🐾


では、ルネッサンス兄妹です😄
今日は、またジェロをちゃんと撮影できる昼間に撮りたくて子猫部家へ。
いきなりおばちゃんのお膝に乗るニケ。
ニケ「おーばちゃん❤️」
私「はーいよ🎵」


さー、遊ぼうねー。
みんなを可愛く撮りにきたんだよー。

コタツの中にいたにも関わらず、飛び出てきたミロ。


ミロ、ニケ…あれ?ジェロは?


コタツの中から出てこないので、オモチャを入れてあげました。
見てくださいよ、この横着な遊び方を😅


ミロ、オモチャ見つめ過ぎ😵


瞬きしてる?


良く落ちないねー😰


その間、ジェロは湯タンポから離れる気、まるで無し😩
コタツの中の暗がりと同化してます😅


しょうがないので、ミロとニケで遊ぼうねー。
上からオモチャを待ち構えるミロ。


その下でニケもオモチャ待ち。


あ、ミロにオモチャ取られましたー😵


何か、二人で遊んじゃってさー、おばちゃんいらないねー😢






ルネッサンス兄妹、毎日遊んで元気いっぱいです🙆
昨日も、ブログには載せていませんでしたが、ちゃんと沢山遊んだのでご心配なく😄👌

今週も日曜日に埼玉県蓮田市椿山にて、正午から16時まで(シェルターは15時まで)譲渡会があります。
猫カフェにはすだち、シェルターには私とニケが参加します。

お時間のあるかたは、是非足をお運びいただけたらと思います。

ではまた明日お会いしましょう🙋




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-11-08 23:43:53
すだちちゃ〜〜〜ん😭。
預かりさんも、すだちちゃんも辛い。。🙈
預かりさんの言う通り、すだちちゃんは一度は譲渡先が決まった子でもあるし、
素敵な良縁があるはず。そん時はそん時でまた泣いちゃうね😭。試練の壁がぁ〜〜。

はちがキッチンまで探索に...😂(コソコソしてる姿を想像すると笑えます)
しかも、カメラ目線が決まってる。カッコいいぞ。

ジェロくんのズボラっぽい所、猫っぽくて可愛いな~😆
カフェの新人さんのメタル系女子もウケる~。年代がぁ~
インパクト大の猫ちゃんですね。会えるの楽しみです。

みんな、可愛い。。
預かりさんの体力もメンタルも大変だけど、応援しています。
ブログ楽しみだけど、身体壊さないようにご自愛ください。😊😌
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-09 08:10:50
おはようございます😄squirrelsnowbikiさん。

すだちは大丈夫。自慢の娘ですし👌
今月中には決まるのではと自負しております😁

しかし、譲渡会でのニケの怯え様はどうしたものか😱
何度か行っても、フレンドリーな柑橘兄妹でさえ縮こまってましたからね…😖

前回は布を掛けて落ち着かせようとしたのですが、それだとお客さんにアピールできない…😵
問題は常に山積み😅でも猫たちの幸せのため、出来ることをやるだけですね✨
頑張ります💪

ちなみに私は来月で52歳です💃バンドブーム真っ最中の年代ですよ🎶
返信する
Unknown (squirrelsnowbiki)
2019-11-09 23:14:46
こんばんは😊。今日、シェルター&カフェにお邪魔しました。

すだちくん、見てきました。
しゅん。。としちゃってました😣。
明日は譲渡会ですね。がんばれすだちくん💪(エイエイオー)

年代同じだ🤣。来年50です!バンドブーム、私も乗っかりました!🤣

(返信不要だにゃ〜。おやすみにゃ〜)
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-11 22:11:31
すだちちゃん、ごめんなさい。ゆずとみかんを奪ってしまって。仲良しだったのにね。
ゆずとみかんは、元気だよ。元気すぎて、プロレスごっことかして、だんだんエスカレートして、心配になりますが。
13日夕方から15日午前中まで、ゆずとみかんは猫カフェにいくので、待っていてね~
返信する
Unknown (azukarineko)
2019-11-11 22:37:18
こんばんは🌙ゆずとみかんのママさん、そんな、奪ったただなんて、そのお考えはお止めください😢
最初はゆず、みかん、すだち、かぼすの4頭でした。
絶対と言っていいほど全員同じお家に貰っていただけることは、まずありません。
どんなに仲良しであっても、それぞれ別々のお家に行くものなのです。

貰われないより、貰っていただいて、最後まで安心して暮らせる方が、やはり保護猫たちも幸せなのだと私は思っています。

その保護猫のうち、2頭も一度に貰っていただいて、心から感謝しています。
ご家族、ゆずとみかんと共に、楽しく幸せになっていただきたいてす🙌
返信する

コメントを投稿