預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簡易更新、お許しください🙇

2020-02-12 22:46:32 | 日記
本日も子猫軍団です😄
が…💧

いつもの晩御飯前の遊びの時間、主人が隣の部屋に何か用事があったらしく、ガタガタゴトゴトと音がするので、ミロとダイヤはこたつから出てきませんでした😰

ほらね😢
パールでさえも怯えてコタツの中🐱


更に奥には、ダイヤとミロが😞

でも、だからと言って、主人に静かにしてもらうようにお願いしてはいけないのです。
これから彼らは、私以外の他人=里親さんと暮らすのですから、他人の足音や物音にびっくりしているようでは、「飼い猫」とは言えないのです😊



それでも、しっぽぽふぽふ待ちを優先するジェロは、さほどビビってはおりませんでした🙌

子猫軍団の中では、ジェロが一番「飼い猫」に近付いているのかも?

ぽふぽふからの、ナデナデにうっとりのジェロ🐱


お腹を見せて転がるジェロ😄
ブラッシングのおねだりです🐱もちろんしましたよ👌


ブラシの点検に余念の無いジェロ👍


これはブラッシングが終わったのに、まだ足りないと講義中のジェロ😍


今日は、残念なことに、パールはコタツから出てこなかったので、膝乗りはありませんでしたが、またそのうちやってくれるはずなので、気長に待ちます🙆


では、また明日お会いしましょう🙋





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-02-13 09:05:23
おはようございます♪
ジェロちゃんカワイイ( *´艸`)
ブラッシング好きなのですね!
羨ましいです。
ウチのニャン達はブラッシングが
苦手なんです。
ブラシの素材を変えたり
色々と試しましたがイマイチ…。
私のテクニック不足ですかね?
特にみぃちゃんが迷惑そうです(*´-`)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-02-13 09:16:57
bdaifukuさん、おはようございます🙌

みぃちゃん、そうですか(@ ̄□ ̄@;)!!
これは意外な…

たぶん、ですが、bdaifukuさんのお家の猫さんたちはみんな、自分のことは自分でするタイプなのでは?

特にみぃちゃん、ご自分でせっせと毛繕いしている姿が目に浮かびます😍🎶
ただでさえ麗しいみぃちゃんが、静かに毛繕いをしているなんて、それだけで絵画のよう😆👍

あの花柄のクッションで、無防備に眠る姿も絵になってましたね😄💕

そうそう、ジェロねー、もうあんなにキレイだから、毎日ブラッシングやらなくてもいい気がしますが、私がただトイレ掃除に入っただけでもうお尻上げて待ってるのですよ😰

しっぽぽふぽふからのブラッシングかナデナデが使命です😅

でも、シャーシャー言っていた頃からすれば、夢のようですし、我が家の預かりからの卒業も近いので、お望み通りにしておきます😄
返信する

コメントを投稿