預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

簡易更新、カフェの面々🐹😹

2020-12-24 16:29:24 | 日記
ここしばらく、我が家の飼い猫、うたのことばかりで申し訳ありませんでした🙇💦

今週月曜日、保護猫カフェでお掃除したので、その時に少し画像撮って参りましたので、皆の様子をご覧下さい😅

世話好きパーク♀️はラピス♂️が最近のお気に入り👇


仲良しの猫さん😄
上がメイプル♂️と下の子猫はコロ助♂️


人慣れイマイチだった薫風の兄弟、北斗はここに来てゴロニャンするように🐹👍


カルビの後釜?でも女の子のこげパン。
ちょっと他の猫さんは怖いみたいですが、人は大好き😺
早く貰われるように、おばちゃんが張り切って営業しなくては😤



そしてちょっとだけうたのことを。
毎日の点滴でかなり回復💪
箱買いしてきた、うたのためのミルクスープ👇
お店みたいな棚になりました😅


今日は午前中お天気が良かったので、点滴後、大好きな小次郎じいちゃんと日向ぼっこ👇


痩せて弱々しくなったうたですが、すっかり甘えん坊になり、まさかの抱っこが出来るように😄

お陰で点滴が一人でも出来るようになりました。

しかし、点滴って温めるって皆さんご存知でした?😓

私はド素人なので、そのまま打つものだとばかり思ってましたが、病院でレクチャーされたとき「この季節、冷たいままだととても嫌がる子もいるので、人肌くらいに温めてあげると、大人しくさせてくれますよ」と言われ、湯煎してからやってます。

あと、初日は点滴が終わってからその針が左親指に刺さって流血😱

病院で使われてる医療用の針ってすごい鋭いんですね😨

ちょっと触れただけでしばらく血がとまりませんでしたー😩

てんやわんやですが、うたのお陰で色々学ばせてもらってるお母ちゃんでした😅


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-12-24 17:37:15
メリークリスマス(イヴ)♪
輸液注射を頑張っておられますね
お上手ですよー(*´ω`*)
この季節は輸液が冷たいんですよね
私も福ちゃんを輸液でブルブルと
寒がらせてしまった事があります
赤ちゃんのミルクと同じで
適温を見極めるのがなかなか
難しいんですよね
針も形が色々あるらしいので
うたちゃんが負担にならないのを
使えるといいですね
ちなみに福ちゃんはコスパはいいけど
太めな針でした
うたちゃんにサンタさんからの
プレゼントが届くといいな(人 •͈ᴗ•͈)
返信する
Unknown (monaka)
2020-12-24 19:12:13
メリークリスマス🎄

点滴も飼い主さんが打つ
輸液を温める
初めて聞くお話でビックリです!

健康ってありがたいなと感じます。
うたちゃん少しずつでもゆっくりでも回復しますように❤️
返信する
Unknown (コタママ)
2020-12-24 20:50:05
こんばんわ。
我が家では、輸液パックごとレンジでチンしてます。
30秒位から試してチン。
パック触って、人肌くらいかな~と確認しつつ
(パックの容量の違いで、10秒単位+-はありますが)
病院で、レンチンOKと言われた時は、ちょっとびっくりしましたが、簡単で助かりました。
もし試す際は、病院でレンチンできるかご確認下さいね。
もしかしたら、メーカーの違いでNGとかあるかもですので。

返信する

コメントを投稿