預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

木、金曜日は保護猫カフェのお掃除でした🧹

2020-02-29 17:50:29 | 日記
今年1月に腰を悪くしてからは、保護猫カフェのお掃除が週に三回から二回になった私ですが、いつも月曜日はお掃除なのに、桶川市での「またたび家」様と合同で保護猫譲渡会があったため、お掃除は他の方に交代していてだいたのです。

その代わりといってはナンですが、約1ヶ月振りに木曜日のお掃除に入りました🧹

少ないですが、2日分の保護猫ちゃんをお楽しみ下さい🐱

まず木曜日ですが、私は初めてお掃除をご一緒させていただいたAさん。
お掃除のついでに、カフェのみんなにお土産📦を持ってきてくださってました🐟
Aさんの手に群がるみんな😰

Aさんは、お家に8頭の猫さんと暮らしている方なので、あしらい方はバッチリ👌心配無用でした😄

カメラ目線なのは、るーちゃん。
最初は落ち着かず、カフェ内を大きな声で鳴きながらうろうろとさ迷ってましたが、今はすっかり落ち着いて、構って欲しい時だけ鳴くようになりました😊
そっと触ってあげると、逃げずにいますが、まだゴロゴロは聞いてませんねー😅


「あの中には、おいしものが入っているに違いない…」
じっと見てる子がいますね😄正解⭕

右上に小さく写っている、白茶のつとむ。
目がない子ですが、とても元気に過ごしています…が、他の子に威嚇される事が多く、ボランティアたちはみんな心配しています😰

特につとむが気に入っているベテランボランティアさんは、つとむを貰いたいのですが、お家には猫エイズキャリア(まだ発病していないので元気な子)の子がいて、つとむを連れて帰れない、とのことでした😢
すぐにうつる訳ではないのはわかっていても、万が一を心配されているようでした。


では金曜日。
お眠のナカちゃん。一緒にお掃除していたKさん、「コタツとみかん用意したいね😄」。確かに…日本の正しい冬、といった風情ですね👌


先週からカフェに仲間入り😵したホルスタインちゃん🐄
こういうスツールなようで、なかなか頑丈です👍
とりあえず、挨拶するオリオン🐹
「くんくん、こんちは。おれ、オリオン。おまえは?」
礼儀は欠かさないオリオンです😄



私の鼻に鼻チューしてくれるツイッギー💕
カメラを向けるとソッポ😢


上がポップ。兄弟と譲渡決定したので、来週にはもういません。
優しそうな良いご夫婦で良かったねー🙌幸せにおなりー👌
下ののぞみくんも、よいご縁に恵まれますように🙏


副店長、アネちゃん、ご機嫌🎵です😄
本当ですよ⁉️ねー、アネちゃん💓


唐突に触れるようになり、今ではすっかりナデナデ解禁のケイちゃん。
何年も誰も触れなかったそうですが、何で突然そーなったの?
今後の参考にするから、教えてよー、ケイちゃん。


平和な風景です😊
ここは、この子たちにひどいことをする人もいないし、ご飯にも困らないし、好きなだけ眠ることもできます👍


うちの預かり子猫ちゃんたちは、暫定ですが3月9日月曜日に返す予定になりました。
週末までには、カフェかシェルターに慣れるでしょう😊

いきなり譲渡会の日に連れて行って、お客さんに御披露目するのは可哀想ですから😅

ミロは、自分の真似をしてくれると嬉しい子。
ジェロは、しっぽの付け根ぽふぽふが大好きな子。
パールは、甘え下手だけど、こちらから撫でると喜ぶ子。
ダイヤは、遊ぶのが何より好きな活発な子。

みんな、準備はいいかーい?
みんなにピッタリのお家を探しに行こー( ̄0 ̄)/

明日は、埼玉県蓮田市椿山にて、保護猫譲渡会があります。
コロナウイルスの影響で、スタッフは全員マスク着用、お客様におかれましては、人数制限を行う場合があります。

ご了承下さい🙇


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿