預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日は二ヶ所で譲渡会🐹😺

2020-06-20 16:56:17 | 日記
まずは譲渡会のお知らせから🔔🎶
最後だと、良く忘れちゃうので…😅

ますは、私がお手伝いさせていただいてる、ハッピーワイルドキャッツから。
埼玉県蓮田市椿山バス停前にある、保護猫シェルターにて、里親会があり、そのすぐ近くでは、保護猫カフェがあり(蓮田市椿山3-25-6)、午後1時から4時まで譲渡会があります😄
まだまだコロナウイルスの影響で、完全予約制とさせていただいております🙇
お電話でのご予約はこちら👉080-1296-2020まで。
受付時間は朝9時から夕方5時までです。

ご連絡お待ちしております😊
カフェの面々の一部ですがご紹介⬇️
パークくん。二歳くらい?


麦わら柄の秋ちゃん。一歳くらい。
人懐こさと猫同士でも大丈夫なのが売りです👍


縞三毛おとちゃん。二歳くらい。
猫も人も好き💓甘えん坊て遊び好き。
でも一番好きなのは寝ること😪


トロくん。二歳くらい。
猫も人も大丈夫。甘えん坊くん。オモチャで遊ぶのが好き💕


エールくん。小柄ですが男子。秋ちゃんと兄妹。
エールくんも猫も人も好きですし、ブラッシングがまた大好き❤️
お掃除を済ませてカフェの床に座ると、わらわらやってくるうちの1頭です。お膝に乗って、ナデナデされるのも大好きな甘えん坊くんです😆👌


シェルターでは、元うちの預かり子猫、ルネッサンス兄妹のミロもお待ちしてますよー🙌ナデナデ大好き💕お立ち寄りの際は、ぜひナデナデよろしくお願いします🙇⤵️
兄妹のジェロも里親さん募集中です🙆





あと、蓮田市役所でも譲渡会のイベントがあります😄👏
時間は午前11時から午後2時までですので、お間違えなく🙇

市役所は予約不要です。
ふらっと立ち寄っても大丈夫ですし、見学だけでもかまいません😆👌
はちは今回参加しませんが、私はおりますので、ぜひいらしてくださいませ~🙌

では、昨日はお休みしてしまった、はちとるちるです🐹😺

はち、最近オモチャはダントツでネズミ🐭ちゃんが好き🐹💓
お目々キラッキラですよ、キラッキラ✨

はち「おおおっ!おれのネズミちゃんじゃないか~。しかも動くヤツ~😆💕」


はち「狙って狙って~…」


はち「とおっ!」
(もうおわかりですね。はち、外しましたよ…😢どんくさ…)


次は獲れました😅


良かったねぇ、はち😄


ご満悦🐹♥️


るちるはその間、ずっとキャットタワーのハウスに詰まっておりました。るちるはネズミ🐭ちゃんより、セロハンのポンポンが好きなんだったね😰
夜はそっちで遊ぼうね🎵



では、キジトラ子猫軍団~📣🎶

実は昨日、生後1ヶ月ほどの紅茶兄妹は、お掃除のあとにメッシュケージのジッパーをおばちゃんが閉め忘れ、みんな大脱走しておりました😰

私が一階で遅い朝食を摂っていると、滅多に吠えない黒パグののんが、二階の子猫部屋を向いてバウワウ吠え出しましたΣ(゚ロ゚;)
何事?と思い、とりあえず二階の猫部屋へ🏃‍♀️💨

紅茶兄妹、大きな掃き出し窓の脱走防止柵をよじ登っている真っ最中😱
しかし良く見ると、1頭だけ(おそらくアッサム)柵の向こう側へ😱
さらに向こうは網戸のみ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まずはアッサムから捕まえてケージへ。
ラプサとルフナは、柵を登っている最中だったので、容易に捕獲→速やかにケージへ。
あー、びっくりしたー😞💧
のん、グッジョブ😅👍

左からラプサ→ルフナ→アッサム。
食後の運動は欠かしません😄



そして今朝、またしてもケージのドア🚪を閉め忘れ😱💦
コーヒー兄弟、まずは足りなかったご飯の補給に走ります😰
私が飲み水を洗浄→交換して戻ってくると、最初にラテがふわふわ姉妹の大人カリカリのお皿に顔をつっ込んでガツガツ食べてました😵

私に気付くと脱兎のごとく猛ダッシュ🏃💨💨💨
3ヶ月のコーヒー兄弟は、1ヶ月の紅茶兄妹とは訳が違うのです😖
とにかく早い💨💨💨それが3頭いるー😱

でも捕まえますけどね😅
まずはラテが捕まり、その後バニラ、アートの順でケージにご帰還🙆

アート、まだ左後ろ足の薬指が腫れているものの、あれだけ元気に駆け回り、血も出てませんでしたから、少しは抗生物質のお薬が効いている
のかも。

1頭だけ病院に連れていかれ、一番しつこく追い回されたアート😾💢
おばちゃんに、相当ご立腹です~…😓

アート「おまえなんかだいっキライだ。あっちいけよ。こっちみるな」

私「はいはい、わかりましたよ…😞」


バニラは、ただひたすらフリーズ😰


おばちゃんを無視するラテ😢


みんな、どこも怪我なく捕獲できて、ほっとしたおばちゃんでした😅

さて、明日は譲渡会なので、今日は早く寝ます😄👍


では、また明日お会いしましょう🙋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suyan)
2020-06-20 20:26:53
こんばんは。
コーヒー兄妹は手強そうですね。紅茶兄妹の方が月齢の関係で環境に早く順応しそうでかわいいですね。
明日の譲渡会、ミロとジェロ頑張ってください。ミロはりりしい平安美人顔で、窓際でイカ耳してた頃からかなり落ち着いた雰囲気になりましたね。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-06-21 16:46:03
suyanさん、こんにちは😊

紅茶兄妹、もうすぐワクチン打てそうです。お腹ポンポコリンで、順調に育ってます😄👍でもまだちょっとおばちゃん怖いですね😰

コーヒー兄弟は、ルネッサンス兄妹と似てますが、全員触れるのが良いです👌

今日の譲渡会、ミロは出てましたが、ぶるぶるガタガタで駄目でしたねー😰
やっぱり猫さんに野外は怖いようで😅
なぜかジェロはおらず、かわりにパールが出てましたよ😄
まだミロはいますので、ぜひお時間のある時にご覧になってみてくださいね🙌
返信する

コメントを投稿