預かり猫でブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

突然のブラッシング熱😂

2020-06-01 17:46:08 | 日記
あの、今まではちは、長毛種の血を引いているにも関わらず、ブラッシングが大嫌いでした😢

毛玉こそないものの、所々に毛のもつれはあり、どこか良いお家にせっかくもらわれても、ブラッシングが大嫌いで、将来の里親さんを困らせることになりはしないかと、何とかはちにブラッシングを好きになってもらいたいと、あれこれ試した結果…

グローブタイプのブラシなら、させてくれるどころか、ブラッシング大好き長毛に変身~😂👏

最初はちょっと警戒😅
(ブラッシングしながらの撮影でブレブレです😰すみません😢⤵️)


はちからちょっかい出されながらも😁

段々気持ち良~くなってきた、かな?


結構ガシガシやっても、はちはうっとり(*´-`)🎶

お陰さまで…こんなに取れましたよー🙌


はち「あっ、これおれの匂いする」

私「元あんただしね」


いや、良かったです😄👍
かなりイイトコの坊っちゃん風になりましたよ😏
このまま毎日やって、譲渡会までにピカピカに仕上げますね🐹✨
もう、ブラシの時みたいに逃げないどころか、どこをブラッシングしてもゴロゴロと喉を鳴らして喜んでおりましたー🙌

るちるはあまり遊ばずに、家の探検ばかりしていたので、撮れませんでした。申し訳ありません🙇💦

昨夜のふわふわ姉妹🐹😺

一応、チャロもキャットタワーに戻ってきました🙌



アビーと遊んでみます。
でも一昨日ほどノリが良くないです😢



まだまだアビーとチャロの気持ちは読めません😢
でも、アビーは私がお掃除とかおやつを持って猫部屋に入ると、息を殺してひたすら気配を消していたものです(チャロもです)が、今は急ぎ足ではあるものの、目の前を横切ったりもしてくれるようになりました。

何らかのリアクションがあるのは、良い事かと😄👍

るちるも、最近は手を伸ばさなくても届いてしまうところまで来たりします😆
ペルシャ猫という猫種を調べてみたら、「フレンドリーで寂しがりや。でも、一定の距離を置いた方が、ストレスを感じない」そうです。

固体差はあるでしょうが、べたべたされるのはあまり好きではない、ということでしょうか。
るちる、ふわふわ姉妹、当てはまりまくりです😺😰

一方、ノルウェージャンの血が入っているであろう、はち。
その性格は、穏やか、賢い、辛抱強く優しい…そうぉ?🤔
ただ、長毛にしては活発で、じっとしていません…
まあ、活発です。でも、じっとしていません、てことはないです。
だって、はちはゴロゴロしてるのも好きだし。

みんなに当てはまるわけではありませんしね😄
ま、参考までに😉

今日は保護猫カフェ内にある、病棟でのお掃除でしたが…😅
保護された子猫ちゃんや大人猫さんなどが増えてきて、猫さんたちのお世話が今までの倍に😵🌀

終わった頃には疲れ果ててしまい、ヘロヘロになりながら以前の預かりミロとジェロの元へ。

シェルターで会ったミロはいつも通り元気そうで、ナデナデをご所望。
最近は会うのを我慢しているので、会えた時は嬉しくて嬉しくて、つい撫で過ぎたのでしょう、ミロにちょっと引っ掛かれました😢

そういうわけで、全然保護猫カフェの画像が撮れず、申し訳ありませんでした🙇


では、また明日お会いしましょう🙋







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-06-01 20:07:23
こんばんは♪
はちちゃんは気に入ったブラシ?が
見つかり良かったね
本当にブラッシングの道具の好みは
試してみないと分からんですよね(*´-`)
私もミニ冷蔵庫っていいなーって
思うのですが主人が冷たい飲み物で
お腹が痛くなる星人なので
憧れで終わってます( ´,_ゝ`)
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-06-01 22:07:03
bdaifukuさん、こんばんは😊🎶

はちがグローブタイプのブラシを気に入ったのは、ナデナデの延長だからかと。
すっかり懐いてくるたはち🐹
早ければ今月中、遅くとも7月には譲渡会デビューできます🙌

もう少し居て欲しい理由として、同じ時期に来たるちるが、はちの変わり振りを見て、急に態度を軟化させてきたのです😆👌

猫さんは単独で生きるとはいえ、仲間がいれば、それに倣うこともあるようですね😏👍

あと、bdaifukuさんの旦那さんとうちの旦那は、おそらく同じ星の生まれです😅
うちの旦那、ただでさえお腹を壊しやすいのに、夏は冷たいものばかり食べる、飲む😩
冷蔵庫も欲しいのは旦那😰
夜中に喉が乾くそうで、どうせ飲むなら冷たい方が良いそうな😵
夜中に起きない私は、昼間下におりたらすだちに気付かれて「何かちょーだいー!」と騒がれるのがイヤなので、飲み物くらい二階にあっても良いかと😢

う~ん、今年も言ってるだけで終わってしまいそうです😅
返信する

コメントを投稿