goo blog サービス終了のお知らせ 

JiNGGA JiNNGA(β版)

今日ここまでの、自分の記憶と記録…

バイトに賠償できるのか?

2013年08月14日 | EYEs
元記事はいつものココ

ステーキチェーンのブロンコビリーは8月12日、アルバイト従業員が

「店舗内で不適切な行為を行った画像をインターネット上に公開した」件で

当該店舗の「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」を退店すると発表した。


問題の写真は従業員が撮影したもので、勤務中に冷蔵庫に入った様子を添付し

8月5日にTwitterに投稿したもの。

ツイートが拡散された事に逆ギレしつつ、アカウントはすでに削除。

8月6日に事態を把握したブロンコビリー側が店舗の休業と

同店内の消毒と従業員の再教育を施すと発表していた。


12日になってブロンコビリーは、企業理念にある

おいしい料理と気持ちよいサービス、清潔で楽しい店づくりを通じて

心地よいひとときを提供する
使命と責任を重く鑑みて

「このまま営業再開することは許されない」と判断。

臨時取締役会において退店を決定した。


なお、不適切な行為を行ったアルバイト従業員に対しては

損害賠償の請求についても検討していると報告している。


不採算店舗を閉めるのに都合のイイ口実として使われたか…?


この元バイト“清水雄大”、Twitterのアカウントさえ消せば

証拠隠滅完了!!なんて軽く考えていたのかな。

損害賠償請求されても、支払い能力が無いから全額踏み倒してやんよ♪

なんて、こんな話が持ち上がってもお気楽極楽に構えていそう。

既にドコゾへ逃亡していて、別の店で同じバカをやっていたり。

訴訟の被告になる事については、Twitterの別アカウントで

またまた逆ギレツィートを書き込んでいるかも知れないね。

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。