駄菓子屋ピーコ

駄菓子屋のつぶやき

チロルチョコ塩パイン味

2011-09-09 | 日記

チロルチョコが入荷しました。メインのコーヒーヌガーはまだですが、塩パイン味が新しく入りました。仕入れた日に、子どもに送る荷物に入れるお菓子を買いに見えた方がいて、早速買って行きました。どちらかというと夏向きの味ですが、甘みもあっさり系が好まれる傾向にあるので売れるのではないかと思っています。

ジュースも相変わらず売れています。今は、「キャップボーイ」一種に絞っています。卸屋もこれが一番注文が多いとのこと。先には入れ数の多いコーラ味より、オレンジ味が入れ数が一番少ないのにもかかわらず売れ残っていましたが、最近はすぐ売れきれます。次にメロン味が消えますので、コーラ味の残り具合を確認してから注文するようになりました。